舛添要一氏が東京都知事を辞任に追い込まれた真相を考えると、今回の参院選の最大の争点がみえてくるんかも。

自民党は一切触れとらん「改憲」が最大の争点なのは間違いないけど、実は一番目立っとる憲法9条改正ではないんかも。

その辺を都市伝説オタクであるワシが推理してみる。

政治とは都市伝説みたいなもんなのだ(笑)


まず、舛添氏と安倍政権は元々仲が悪い。

貧乏な生まれで叩き上げの学者上がりである舛添さんは超ボンボンの安倍総理とか麻生副総理が大嫌いで頭の悪さをバカにして自民党を離れた。

でも離脱からたった2年で不本意にも舛添氏をを都知事選で公認するしかなかった安倍政権。

ボンボン総理にとっては我慢できん屈辱。


舛添氏は改憲論者で、憲法9条を改憲して自衛隊を自衛軍にしたいって考えだけど、立憲主義や基本的人権の尊重や表現の自由といった国民の自由を守るってことに関してはリベラルに近い考え方の持ち主。

だで自民党が現在掲げとる超保守的というか時代錯誤すぎる憲法改正草案については痛烈に批判しとる。

「立憲主義をわかってない国会議員に任せて大丈夫?」ってぐらい痛快なことを言っちゃっとる(笑)

自民党の憲法改正草案が何が問題なのかは分かりやすい漫画があるもんで読んでみて。
http://nabecomic.com/inomira/have_to_know.html


舛添氏は自民党の公認で都知事になったばかりの会見でもこの痛烈な批判。



元々、舛添氏のことは好きじゃないし、憲法9条の改正は論外だけど、この会見を見た時、もしかしたらいい都知事になってくれるんじゃないかって一瞬思ったぐらい、安倍政権には媚びとらんかった。


舛添氏はこの会見の最後にも言っとるように、集団的自衛権に関しては政府の判断で決めるべきだという点で安倍政権と一致しとる。

でもみんなも知っての通り、そのミッションに関しては昨年の強行採決でクリアした安倍政権。

実は、今すぐに憲法9条を改憲せんくても、日本はもうすでに集団的自衛権を行使するという大義名分を無理やり使えばアメリカの戦争に加担できる状態。

だで今、野党の候補者が一番強調しとる憲法9条の改正(改悪)に関しては実は安倍政権は急いどらんのだと思う。

つまり舛添氏はもう用なしってこと。


今、自民党が影でこっそり急いどるのは「基本的人権の剥奪」とか「表現の自由の剥奪」とかの国民の権利を剥奪することと、「天皇を国家元首にして政府がコントロールできる状態=明治維新から戦前までの状態」に戻したいってこと。

もちろん改憲をしやすくするために真っ先に96条も改正してくるはず。


改憲の大チャンスである今回の参院選を前にして、この辺りを痛烈に批判して邪魔される恐れがある舛添都知事のことが安倍政権にとって目障りで我慢できんかったってことが舛添辞任の真相だと思う。


あれぐらいの不正は大物政治家なら誰でもやっとること。

実際、安倍総理だってガリガリ君を政治資金で購入しとるんだし(笑)

それなのに舛添氏が急に叩かれまくって辞任に追い込まれたって事件の真相はたぶんこれだ!


この流れからみても今回の参院選で一番の論点は改憲であり、しかも本丸である憲法9条ではなく、その外堀を埋める段階なんだと思っとる。

安倍政権がしきりにこの参院選で強調しとるアベノミクスなんか完全に失敗だら?

もしワシの周りでアベノミクスのおかげで景気が良くなっとるって人がおるんなら旨いもん奢ってくれ(笑)

※あくまでも個人的な推測と解釈なんでムキにならんでね(笑)


ミュージシャンが政治的な発言をするな!とか言いたくなる気持ちも分からんくないし、ワシだってできれば音楽だけに集中したい。

でも社会って奴はそんなに平穏であり続けてくれる訳じゃないんよ。

みんなが大好きな音楽とかお笑いとか映画とかのエンタメから表現の自由が奪われる可能性があるのが今回の参院選。


だで、一人でも多くの人に今回の参院選のことを考えて欲しいし、投票もして欲しい。

もしワシのことを信頼してくれとる東京都民は是非とも東京選挙区は「三宅洋平」に投票して欲しい。



昨日の選挙フェスでも、こんな明るい時間帯からこんだけの人が集まってくれた。

小さく見える赤いのがワシ。



魂全開で応援させてもらったよ。


もしこれでも三宅洋平の魅力がよく分からんって人は民進党の「小川敏夫」さんとかの改憲阻止派に投票して欲しい。

全国比例は「福島みずほ」さんか「生活の党と山本太郎」に投票してくれたら嬉しい!


とにかくこの選挙で安倍政権の暴走を止めんことには、ワシらが大好きなことを奪われる可能性があるってことだけは知って欲しい!


元々この曲は、童貞くんの妄想が暴走するストーリーに隠れたメッセージを込めたぐらいで、こんな露骨な意図はなかったんけど、、、



誰だ?こんなMADムービー作った奴は!

まあオモロイで目をつぶっとくわ(笑)

HANZI BANDとしてはノンポリだし、バンドのライブでは政治的な発言はしとらんもんで複雑だけどね。