選挙のことで家族や友達に連絡したのって実は恥ずかしながら今回が初めて。

正直なところ選挙の話って身近な人とはしにくいじゃん?


でも三宅洋平と山本太郎の本気の言葉に心を動かされた。


思い切って家族や友達に

「参院選で投票する人を決めとらんなら三宅洋平に投票して欲しい!」

って連絡してみた。


もちろん「選挙?三宅洋平って誰?」って反応も少なくなかったけど、

それでも今日だけで20人ぐらいの東京都民が三宅洋平に投票してくれるって約束してくれた。


選挙のことを身近な人と話すなんて当たり前の事なのに、今までの日本ではハードルが高かった。

でもワシみたいに、今回初めて身近な人に想いを伝えてみたって人が都内に何万人もおるみたいだ。

それぐらい今回の選挙は大事だってことだと思う。


この流れが大きくなれば三宅洋平は当選できる。

その流れを大きく出来るのはワシら自身だけ。


{B636AD14-6A6A-4E79-BE35-AF3AEC98061E}

明日の渋谷選挙フェスのステージに上がらせてもらう。

16時半からの選挙フェスの前半で出る予定。

短い時間だけど魂込めて叫んでくる。

是非、渋谷駅ハチ公前に足を運んで欲しい。



選挙の時しか頑張らん政治家ばっかじゃん。

表面的な主義主張は違ったとしても、選挙がゴールじゃなく、選挙をスタートにして頑張り続けてくれそうな政治家を応援したい。

自民党公明党とかの支持者も、与党が暴走するのは怖いと思わん?

暴走を邪魔できる面倒くさい男をもう一人ぐらい国会に送り込んでもいいと思う。

万が一、野党が大勝したところで、政権交代はないんよ。

だで自民党支持者も創価学会信者も、安心して三宅洋平に投票してみたらいいと思う。

そんでもし、国会議員になった三宅洋平がヘマでもしたら徹底的に叩けばいいと思う。

それぐらいの覚悟で三宅洋平は立候補しとるんよ。




騙されたと思ってこの動画の最初の数分だけでも見て欲しい。

三宅洋平は本気でやる男。

ミュージシャンとしてリスクを負うだけじゃなく、命をかけてでも日本の未来を変えようとしとる。

そんな男だからワシも表立って応援させてもらっとる。




明日、渋谷駅前で会おう。