image

新しい真っ赤なスーツケースに荷物を詰めとったらパン粉が、、、

君は連れてってあげれんだよ(笑)


実はライブハウスで唄うのは初めての富山へ!

image

空港からバスに乗って降りた近くに富山ブラック発祥の店が!

めちゃくちゃ黒い(笑)こんだけ醤油が濃いラーメンは初。

ご当地グルメはこんぐらい個性的で一般受けせんぐらいのほうが楽しい。

image

トップは富山ソウルパワーのマスターが育てとる二十歳ぐらいのバンドInosent Dollsのライブ。

ビジュアル系かと思うルックスなんけどライブはハードコア。

若くて勢いがあるアホなバンドマンに会うと嬉しくなる。

image

さすがトシオさんが育てとるだけあってアホっぷり全開。(笑)

image

2番手は杉田敏晴くんの弾き語り。
杉田くんはハンサム兄弟をめっちゃ聞いてくれとったらしく、初めての富山なのに嬉しい出会い。
全国各地で高校の頃からハンサム兄弟見てました!とかテレビでデブパレード見てました!とか言ってもらえて嬉しい。

今までやってきたことは間違っとらんかったんよな。

image

3番目は社会人のアニソンカバーバンドブルーベア。

アマチュア志向で初ライブで初々しかったんけど、そんなバンドってお客さん沢山呼んでくれるもんで逆に嬉しい。

地方のライブハウスはこんなブッキングがあって楽しい。


そんな流れで初めての富山だけど最高に熱いライブができた。

ワシも自前のアニソンで対抗(笑)

毎週毎週全国に飛び回って唄わせてもらっとるもんで、だんだん仕上がってきとるわ。

すぐにゾーンに入れるようになった。




富山のライブハウスのドンであるソウルパワーのトシオさんとようやく会えてがっつり飲めた。

隣の上越からナスイが駆けつけてくれた。

結局飲んじゃって車で帰れず富山に泊まるあたりさすが上越の男(笑)

5/28(土)5/29(日)はこのナスイの企画で新潟で昼間ライブ。

チケットソールドアウトになりそうだで、新潟の人は早めにチケット予約を!

5/28 (土) 新潟 GOLDEN PIGS Yellow stage
5/29 (日) 新潟 上越 Water Bar LIFE

image

翌朝、ホテルをチェックアウトして豊橋生まれのワシには馴染みがあるチンチン電車で富山大学へ向かう。

信じられんぐらいの強風。

image

我が母校?富山大学に到着!

実はお袋がまだ富山大学の学生の時にワシは産まれた。

おんぶされて富山大学に通っとったらしい。

40年前にここにおったんかと思ったら涙が出てきた。

image

大学近くのひかり保育園にも訪問。

1歳から2歳ぐらいの時に通っとった保育園。

日曜日で誰も居らんかったけどまた泣けてきた。

image

たぶんこの頃か?

赤ちゃんの頃、富山でお袋と暮らしたり、大学のテストとかで忙しい時期は親父の実家の豊橋に預けられたりして行ったり来たりしとったんよ。

image

お袋とおる時はロン毛で豊橋に預けられとる時は坊主。

それで見分けられる(笑)


第二の故郷とも言える富山でやっと唄えた。

しかも新バンドHANZI BANDのレコ発ツアーで。

トシオさんともイノセントドールズとも約束したもんで必ずまた富山に唄いに行かせてもらう。


ソウルパワーの2階のCD屋アンダーザステージでもHANZI BANDを取り扱ってくれとるもんで富山の人は是非チェックしてくれい!


金沢に向かうために富山駅に向かったけど強風のために電車がオールストップ!

仕方なくバスで向かうも大幅に遅れて楽しみにしとったご飯が、、、


金沢編につづく。