先週出演させてもらった「八嶋智人 今夜もオトパラ!」放送後、ニッポン放送のスタジオから八嶋さんの車で送ってもらった。

で、途中、飲もうって話になって、八嶋さんの家にいったん車を置きに帰ってから近所の飲み屋に繰り出した。


芸能人なのに、自宅近所の行きつけのお店で気取らず普通に馴染んどる八嶋さんのスタンスが素敵だった。(笑)


元々、ミスターアングラバンドマンみたいだったワシが、デブパレードでメジャーデビューしてドラマとかに出ちゃったりして、けっこう身近な人からも「魂売りやがって」とか批判されたりしたんよ。

でも昔からハンサム兄弟のエルビスって曲で「悪魔は魂買えー!」って叫んどるんだで知った事じゃねーけど。(笑)


そんな頃に八嶋さんとドラマの収録で出会った。

バンドマンが急にドラマに出ちゃって演技のえの字も知らんど素人だったワシにもいろいろ優しくしてくれた。


久々に一緒に飲ませてもらって、その理由が改めて分かった気がした。

出会ったばっかの頃、八嶋さんにデブパレードのメジャーデビューシングル「Body&Soul」と一緒にハンサム兄弟の「人類皆ハンサム兄弟」を渡したら両方聞いてくれてハンサム兄弟のアルバムをジャニーズのテレビ番組で紹介してくれたりもしたんよ。

今思えば、「こっちのアングラな活動がこいつの本業なんだな」って感じ取ってくれたんだと思う。

その直後ぐらいに八嶋さんが今でもずっと続けとる劇団の公演に誘ってもらって観にいかせてもらった。

テレビで見る八嶋さんはプライベートでもホントそのままな人なんけど、その舞台の上での八嶋さんはまるで空気が違っとった。

一言で言えば、「アングラ劇団員」。

こんだけメジャーな役者さんが、こんなマニアックな芝居をやっていいの?って心配になるぐらい衝撃を受けた。

ワシが言うのもなんだけど、全然一般受けしそうもないディープすぎる芝居だった。(笑)


スケールは全然違うけど、八嶋さんもワシと同じような気持ちでメジャーシーンで闘っとるんだってその時、気づいた。

メジャーシーンにアングラ魂のクサビを打ち込んだるって思いが一緒だと感じて嬉しくなった。


結局、ワシは中途半端にしかメジャーシーンにクサビを打ち込めんかったけど、八嶋さんは今でもバリバリ芸能人でありながらアングラ劇団員としての意地も貫いとるんよな。

一度、八嶋さんが旗揚げからずっと続けとる劇団「カムカムミニキーナ」の公演を見て欲しい。

マジで面白いで。

image

夜中の2時半まで日本酒をがっつり飲んで、けっこうディープな話もしたけど、ホント、八嶋さんとは好き嫌いの好みが近い。

普段からよく嫁と喋っとるような話題とかなり一致して盛り上がった。

壇蜜ちゃんがいかに素晴らしいかとか(笑)


HANZI BANDは自らのレーベル「ハンサムレコーズ」からのリリースだで、大きな事務所の力が働いとる訳じゃないんよ。

でもニッポン放送というメジャーなラジオ局の人気番組のゲストに呼んでもらえて、5曲もフルで流してもらえた上に生唄で番組を締めさせてもらえたという普通じゃありえん最高なプロモーションをさせてもらえた。

しかもゲストバトンを渡したのが甲本ヒロトさんという最高のお土産付き(笑)

これがどんだけ奇跡的な事か、CDをリリースした事があるバンドマンならわかるら?

image

生放送でウクレレ弾き語りするのは初で緊張したけど、反響もでかくて嬉しい。


マジで幸せだやあ。

いろいろ言われたけど役者の仕事にも挑戦してよかった。


八嶋さんと久々に飲ませてもらって、もう一度役者にもチャレンジしたくなった。

今ならもっと出来るはず。セリフが標準語じゃなければ(笑)

劇団、映像制作関係者の皆さん、役者、判治大介に是非オファーを(笑)


image

リリース直前のニッポン放送効果もあってか、アマゾンの初回出荷数が初日で完売した。

いろんなお店で売り切れって話も聞く。

聴いてくれたファンとか仲間の反応もよくてマジで嬉しい。


アマゾンならすぐ入荷するはずだけど、どーしても今すぐ聴きたいって人はiTunesでもゲットできるよ。
https://itunes.apple.com/jp/album/yokozuna-bungee-jump/id1079325365


HANZI BANDの次のライブは今週末3/13(日)高円寺ショーボート!

もちろんライブ会場でもアルバムは販売するよ。

image

レアな缶バッチもこの日から販売開始!

image

新しいステッカーもあるぞん!

アルバム買ってくれた人にはどっちかプレゼントするぜ!


※イベント詳細
「Loud around 」
3/13(日)高円寺ShowBoat
-LIVE-
HANZI BAND
HUMAN TAIL
THE BROTHELS
COOKAI
-DJ-
ISHIKAWA(DISK UNION/a.k.a.TIGER HOLE)

OPEN 17:00 / START 17:30
ADV. 2,500 / DOOR. 3,000 +1DRINK

HANZI BANDの出番はトリで20時前ぐらいに登場!


長くなっちゃったけど最後に「砂の時計」を。



この唄は15年前の自分との対話の唄。

ハンサム兄弟で年間150 本以上の全国ツアーを何年もやってアングラシーンで大暴れしたり、デブパレードでメジャーデビューしてメディア露出が一気に増えたり、そんな振れ幅の広い経験を経て今の自分がおる。

メジャー経験もないくせにメジャーをバカにしとった頃の自分と、実際にメジャーで勝負しに行って周りに笑われた時の自分、そして、それを経た上でも唄うことを選んだ今の自分との対話の唄。

だで、特にバンドマンに評判がいいのが嬉しい。