3月9日にリリースされるHANZI BAND(ハンジバンド)デビューアルバム「横綱バンジージャンプ」への有難い応援コメントを紹介させてもらうコーナー!

RATの浜田健嗣くんからももらったぜ!


良く分からん流行りの音楽を聴いとる人達にはHANZI BANDはお勧めしません。
何故なら聴いても分からねーっつーか何も感じないから聴いてくれるな。
ただそこのクソガキ、お前らはこれを聴け。
モヤモヤした心で毎日を過ごして、クダラネェ世の中だとか言っとるお前だお前。
汗だくになって叫びまくって飛び跳ねて。
これでもかってぐらいに必死に生きとる大人がおるぞ。
剥き出しの感情を晒け出すのがカッコ悪い世の中みたいになっとるけど、感情を押し殺しとる方がクール?
アホかそんなもんでらカッコ悪いわ。
何を聴こうか、何をしようか、何を食べようか、告白しようか、家出しようか、やり続けるか、諦めるか。
そんな風に迷った時は 「横綱バンジージャンプ」を聴いたらいいよ。
聴いた瞬間に一歩前進出来る。 気がついたら笑顔になるもんで。 そんな素敵なアルバムだ。
浜田健嗣(RAT/The 死んだBIRD)



はっきり言ってファンと言ってもいいぐらい浜田くんのパフォーマンスが好き。

ワシのパフォーマンスって本能任せな部分が大きいもんで「ちゃんとした芸」としての芸じゃない。

だで、すっげーダンサーとか、すっげー手品師とか、すっげーマジシャンとかに憧れる癖があるんけど、それに近いんかも。

昨日もハンサムレコーズプレゼンツの鈴ん小屋企画があって出てもらったんけど、最高だった。

落語とロックの融合、啖呵売ロックといったネタはもはや“芸術”と言っていいレベルだし、語り口調な沁みる曲では泣かされる。

ワシにとってあれこそが日本語ラップ。

なんでもっとテレビとか出とらんのだろう?って見るたびに思うけど、最近、鶴瓶さんのラジオとかに呼ばれたりして徐々に注目されてきたみたい。

早く売れて!(笑)このコメント自慢するで!(笑)


同じ愛知人として方言丸出しなのも嬉しい。

頑張れ!(って応援しとる場合じゃないけど(笑)


image

アーティスト:HANZI BAND(ハンジバンド)
タイトル:「横綱バンジージャンプ - YOKOZUNA BUNGEE JUMP」
発売日:2016年3月9日
価格:2,000 円(税抜き)
品番:NRHR-0001
JANコード:4988044926554
販売元:DISK UNION DISTRIBUTION
発売元:SOUKEN ENTERTAINMENT CO.LTD / noseride

1. HANZI BAND のテーマ
2. ヒップホップ音頭~In the name of HIP HOP
3. Baby Rock
4. 前夜
5. 妄想暴走
6. You May Dream feat.Bro.Hi (ex.SOUL’d OUT)
7. PUNK ON OUT A rough session
8. 砂の時計
9. 光る石ころ
10. あかさたな
11. ハンジバンドアゲイン
12. 夢みたいな夢


You May Dream feat.Bro.Hi (ex.SOUL’d OUT) short ver.


ヒップホップ音頭 with Bro.Hi (Official Music Video)


これがワシなりの日本語ラップ!