3月9日にリリースされるHANZI BAND(ハンジバンド)デビューアルバム「横綱バンジージャンプ」への応援コメントを紹介するコーナーその2!

image


「包み隠さず感が半端ないな。 それをガツンと演奏されると、困ったことに響いて来るんだ。」

松崎ナオ




さすが松崎ナオ。

グッとくるぜ。


ナオちゃんとの出会いはたぶん、2000年の夏。

椎名林檎の発育ステータスとハンサム兄弟の2マンイベントが新宿リキッドルームであって、その日の打ち上げだったと思う。

原宿あたりのカラオケのパーティールームに椎名林檎チームとハンサム兄弟チームが一列に並んで歌合戦するという謎のパーティー(笑)

その時にメチャクチャいい唄うたう子がおって、それが松崎ナオだった。

もうだいぶ昔の話だでこの日じゃなかったかもしれんけど、最初に松崎ナオの唄を聞いた時はもう衝撃的だった。

もちろん林檎も大好きだしすげーんだけど、また違う凄みがあるんよな。


あえて強引に例えるなら

中島みゆきと山崎ハコの違いみたいな。


2年前の正月に渋谷サイクロンでナオちゃんと対バンしてライブを久々に見たんけど、その時のサポートベースが安西だったんよな。

その日に、安西から「ハンジさん、ハンサム兄弟めっちゃ大好きっす!何かあれば声かけてください」って言われたのもHANZI BAND結成のきっかけの一つかも。

そんなこともあって、アルバムのマスタリングが終わってすぐにナオちゃんにファイルで送ったら速攻コメントくれて嬉しかったんよな。

しかもこんな核心をえぐるようなコメントをありがとー!




HANZI BAND(ハンジバンド) - 妄想暴走 MOSOBOSO (Official Music Video)


HANZI BAND(ハンジバンド) - 砂の時計 SUNANOTOKEI (Official Music Video)


「パグのパン粉と父ちゃん物語 」MUSIC : あかさたな HANZI BAND(ハンジバンド)


Guns N' Rosesの新曲!?(スマホで見れん時はこちらから


謎のMAD映像。