HANZI BANDを結成したのが去年の10月末。

デブパレード時代の相棒TAHの全開のドラムで唄いたいって思いから始まったHANZI BAND。

結成から1年弱、ようやく1stアルバムのレコーディングができた。

1年も経たずにアルバムレコーディング!?

普通のバンドだったらメチャクチャ早いかもしれんけど、HANZI BANDに対するワシ自身の手応えの割には長く時間がかかりすぎた。

体感的にはもうすでにワンマンをソールドアウトしとってもおかしくないんけど、まだその感覚に周知が追いついとらんのが悔しい。

でも、ようやく1stアルバムの完成が見えた。

これで本当の始まりが始まる。



初ライブから1ヶ月で決行した前回のレコーディングから半年以上経っちゃったけど、その分、曲も仕上がっとるもんで一気にアルバムへ!



TAHのバスドラは28インチ。
普通のライブハウスに置いてあるのは22インチ。
ボンゾよりデカい(笑)

レコーディングはハンサム兄弟の人類皆ハンサム兄弟やデブパレードのバッチコイを仕上げてくれたKORNさんだで、TAHのあの異常な音圧のドラムを音源にもパック出来ちゃうんよな。

HANZI BANDレコーディング。ドラム録りを終えて迷惑サイズなバスドラを搬出中のギターNEKOZE。28インチのバスドラはスタジオの入り口マジでギリギリ(笑)ちなみに普通にライブハウスにあるのは22インチ。まだ唄を録音しとらんけど音源きくとTAHが全力でぶっ叩いとる姿が浮かんでテンションあがるんよな。バラードなのに(笑)おっさんなのに新バンドでフルアルバムを作れるって幸せを噛みしめとるよ。10/25(日)下北沢CAVE-BEでレアなコラボとか披露しちゃうで予定空けといて!

Posted by 判治 大介 on 2015年9月18日


搬出もギリギリ(笑)



天才ギターNEKOZEもギリギリ(笑)
今回のレコーディングでもギターのかぶせなしの男一匹なギターをぶちかましてくれた。
こいつはマジで本物だ。



パン粉プロデューサーも出勤。



唄入れの指示もバッチし(笑)



デブパレード時代にお世話になった夫婦が娘を連れて遊びに来てくれたもんでファミリー全員でコーラスに強制参加!



あまりにも濃すぎるアルバムになりそうだで、急遽パン粉Pとのほんわかデュエットも録音。

久々に1日で8曲も唄入れしたったわ。(ベース安西が熱望した短いジングル的な曲も含む)



残すはこの男とのコラボ部分のみ!

春にリリースしたあの唄の続きを描いた唄に乞うご期待。



デブパレードの時もそうだったけど、何故かワシが新たにフルバンドを始めるとある層から逆風が吹く。

でもこのアルバムでそんな逆風なんか吹き飛ばせる自信がある。

ベテランバンドマンとしての経験と意地、新人バンドとしての若さと勢いに悪ノリが爆発した最高にロックな1stアルバムが生まれる。

HANZI BANDレコーディング風景。偶然撮れとったコーラス録音中のマル秘映像を15秒だけ公開。露出狂はボーカルの性(笑)

Posted by 判治 大介 on 2015年9月21日


間違って録画ボタンを押しちゃった事故映像だけど、このレコーディングのヤバさの一端を表しとるもんでこっそり公開!


次回のHANZI BANDのギグは10/25(日)下北沢CAVE-BE!

このアルバムから1曲ぐらいプレゼントしちゃうかも!?

例のコラボも本邦初公開予定だもんで今からスケジュール空けといてや!