先週末だけどボンジャスと青森へ。

{118C0DB6-259D-493B-AA07-00B3ABDBBFE4:01}

もちろんギョサンで。

{14A0E3E9-FAC6-451D-A526-DEA67692D408:01}

でも天気予報見たら、、、
最高気温12度、、、真冬の気温(笑)

{14A608E4-9F0A-49C0-9530-66AA013AC4F4:01}

青森は温泉天国。
源泉の温泉施設が300円台で入れちゃう。

{6A6C816E-8F8B-44B0-95EA-81917E4BE201:01}

弘前でボンジャスを支援してくれとる焼肉屋さんにご挨拶。
熱い男たち!

{BD0ADF5F-AFC3-4657-B376-F55AA6813ACD:01}

翌朝、弘前の市場で買い出し。

{843EFDEE-0BEC-4B76-9A34-1C37CDED048A:01}

コンビニ弁当より安いのに激ウマ!

{D4E046FF-3DCA-4DEA-98C8-30EDB9B6FF6C:01}

途中にあった温泉で混浴マナーにご協力!

{BC3A3A26-239F-4398-AE12-26672936F370:01}

有名な酸ヶ湯温泉。

{EBE5E264-9562-4747-8F48-9918004A3947:01}

でも寒すぎて限界に達して長靴を購入。

{4559E3E7-A495-4270-88D2-FF9F0CAC96CA:01}

十和田乗馬倶楽部チャリティーフェスの会場。
大雨でも巨大テントがあるもんでイベントはなんとか決行。

{3B7E1B33-14EA-4902-BEAD-5C94A0BD0CE1:01}

十和田に移住したみんな地球の子どもじゃんの木村理事長とも久々に再会できて嬉しかった。
十和田乗馬倶楽部の鮎子姐さんと矢澤アイサ姐さんというファンキーな姐御たち。

{EB8E67EF-A208-48A8-AF84-A5CFAE4AA610:01}

ボンジャスブース。

{A49DC781-5F60-429A-878C-728EED659B0C:01}

雨で流鏑馬が中止で残念だったけど、なんか楽しいフェスだった。

{9C2CDEE7-FFE1-44C5-8BF6-40AE9A1431A9:01}

寒すぎて変な格好だけど、オープニングでどアツい唄をかましたぜ。

{35F1CE2D-61BC-437A-8042-EB9D3106AEE0:01}

でもあまりの寒さに熱燗レスキュー隊。

{3741AEB2-5C38-41C8-81FB-9A77C4E82B35:01}

寒すぎて可愛くなっとる。

{9299E95F-09A2-4333-B15C-D3BE8CA929A6:01}

ボンジャスとしてもご挨拶。

{ACBE67FC-2D22-4E1F-8D10-AF234CEFDD00:01}

こんな遠くにも協力してくれる仲間が沢山おることに感謝。


十和田からの帰りはボンジャス大土代表の故郷である福島県南相馬によって機材をピックアップ。

{BAAF00BE-53BD-423C-BB79-FBE77A3A96ED:01}

南相馬は原発から30キロ前後という複雑な地域。
仲間の地元で青い空を見上げながらいろいろ考えさせられた。

{578CF8E4-233E-47A9-B606-8D5FD7BE8268:01}

相変わらず複雑な状況も多い。

{C0D89E58-BA3C-4F9F-944B-9BBBF4A15B4F:01}

郡山でDJマンボーに再会。
光る石ころのダブミックスを作ってくれた東北を代表するDJ。
相変わらずのテンションにワシのバイブスも上がるわ。
あの時を共に過ごした仲間はもうすでに一生もんだ。


来月は宮城の七ヶ浜ビーチフェス。
まだまだウクレレ大使東北珍道中は続く!