気仙沼から南下する途中の歌津に世界一旨い牡蠣を作っとる親子がおる。



初めてお邪魔した時、図々しくも唄わせてもらってから、お父さんとお母さんによくしてもらっとる。

{4F29B336-4F54-4DC3-9FB2-66B9EF038298:01}

今回もマルタ拓洋水産にまたお邪魔しちゃった!

{BAA7E663-CADB-43B4-BC0F-B7B3A5D04A6B:01}

突然お邪魔したのにお父さんに牡蠣をご馳走になって剥きたてのホヤまで!
笹目とアキバちゃんはホヤ初体験だったんけど、このホヤが初めてでホント幸せだと思う。

{395385FB-226E-425B-8FE1-1A64C8561D0F:01}

もちろんお土産に牡蠣をたっぷり購入。

{8FFA27BA-7AA0-4AAB-9F95-7C2D024F3066:01}

お手伝いごっこ!(笑)

{08974533-A1CB-4EF4-8EF8-24D52F1AA22F:01}

お父さんといろいろ話をしとる間、パン粉とポン酢は外でいい子で待っとったよ。

実はこのファミリーも犬バカ!
チワワに加えて最近トイプードルとも暮らし始めたらしく、狭い仮設じゃお父さんが昼寝したり安らげる場所がなくなっちゃったんだって(笑)

高台の土地に2世帯住宅の建設も決まったもんでそれまでの辛抱っす!お父さん!


犬バカに加えて事務所にはアンプとかマイクもあってライブもできちゃう音楽好きファミリー。

近日中に牡蠣ワンコロックフェスを開催か!?

拓ちゃん、企画よろしく!(笑)


{4D89FDE4-6BFF-490C-9B77-405B29CE0DAF:01}

で、家に帰ってから早速牡蠣パーティー!
ここの牡蠣は旨みが最高だもんで軽く蒸して何もつけずにそのまま食うのが一番。

{F38ECF47-4341-45B9-B8D4-83FF1632A7F1:01}

プリップリの牡蠣ご飯!

{E6E9183D-9440-4ABE-A4D1-52429EBC72E5:01}

軽くソテーして

{49FFA598-5B12-42BC-A345-1865AF3D8C0A:01}
 
自家製ベシャメルソースで牡蠣たっぷりグラタン!

{904991A5-E8B6-47C4-BD68-33B92EED3539:01}

プリップリ!

{286A697E-E5CA-4FFF-88AC-C7CA96AE626C:01}

これまた自家製ベシャメルソースで牡蠣たっぷりクリームシチュー!


2日間牡蠣三昧!

最高に旨かった!




まだまだ東北珍道中はつづく!



ここの牡蠣がいかに旨いかはこのブログで熱く語っとるもんで読んでみて。
http://ameblo.jp/hanzi/entry-11836909170.html