{53F372AC-9E12-4D4F-832C-BCF841BCAE2A:01}

ふじてんで遊びすぎた翌朝Pugsleyがパンク。

{40FD2A1B-1637-4A46-9977-1B36F82108AE:01}

ただパンク修理してもつまらんもんで鳴木屋さんに教えてもらったファットバイクの肉球をカスタム。

ただ、ファットバイクのタイヤとリムが圧着しとってタイヤを外すのに相当苦労した。

{446996B1-95FA-4A80-A5B9-8E8F9461A93B:01}

必要なのはこの幅50mmの反射テープ。

{68C1427A-3F85-4FBE-9C37-42E175755D42:01}

いったんリムテープを外して反射テープを穴から表が出るように巻いてビニールテープとかで簡単に固定したらリムテープを戻すだけ。

後は普通にタイヤをはめてチューブを入れて

{12A20DC8-C618-4D15-A962-B1E41EC85512:01}

虫みたいなタイヤの完成。

実は見た目だけじゃなくてリムの穴からぷにゅっと肉球みたいに出とるチューブの保護にも役立つんよ。

{A642B09F-9095-4DAC-82D0-AF454A854BC4:01}

しかも反射テープだもんで暗いところでライトが当たるとこんな感じに光って安全。


{1FB96EA7-AFD4-4D4C-BC97-52724BA6B254:01}

南国の虫みたいなカラーリングだけど

{5BEFD63B-71FF-4A20-ACA1-38CE83BD5229:01}

真っ赤なワシが乗ればいいバランスだら?


ファットバイクは空気圧を0.4barとかまで下げると山で最高に楽しめるんけど、そこまで下げちゃうとリムの穴との摩擦でパンクすることがあるんよ。

でも反射テープを1枚かますことによって多少はパンクもしにくくなると思うんよね。
(上北沢 鳴木屋輪店三代目の受け売り)