気仙沼レレチャリを終え、地元の人が集う洋食屋さんにて打ち上げ。


{F2424635-6A8E-4C43-98DF-582F39475419:01}


そして4/27の朝、石巻に向かう道中、同行した今野くんの知り合いの歌津の牡蠣漁師さんのとこに軽く挨拶するだけのつもりで寄ったらこんなことに(笑)

{816C431F-1C23-400D-840E-149EA4F08ABB:01}

作業場にギターとマイクスタンドを置いてある3代目は音楽をやっとるらしく、1曲是非にと言ってくれたので熱唱させてもらった。


{3FFBD219-3B13-488F-8E67-F7C4BA2B4F1B:01}

熱い握手を交わしてど旨い牡蠣と白魚をご馳走になっちゃった。


{9787181B-7D14-49F2-BBD8-0F58F598BEA6:01}

2代目のお父さんとお母さんも喜んでくれたみたいでよかった。


この近くには何度も来とるんけどマルタ拓洋水産さんには初めて。


また一つ最高の出会いをもらった。


{E4888D2B-613C-4143-823D-8AD25E77012A:01}

それにしてもここの牡蠣は本気でど旨かった。


海水の塩の加減が他と違うらしく特別な甘みがあるんだって。


ポン酢もなんもつけずに食わせてもらったんけど、なんか上質なミルクの味がしたよ。

その後、他の食べ物や飲み物を口に入れるのがもったいなかったぐらい後味も最高だったんよね。


よく行く歌津の伊里前復興商店街のすぐ近くだもんでまた寄らせてもらいます!


次回は3代目にも歌ってもらって牡蠣の作業場で牡蠣フェス開催!?


{D3EAE453-34D3-452B-AB73-0B4BF9D4DA54:01}
{601441D7-548C-4F2B-8A40-871EE9FF4EAB:01}

家に帰って思い出した。
このストーリー3.11に載っとったんだった。
のだめの作者が描く3代目があまりにも少女チックだったもんで気づかんかったわ(笑)