{6D161961-D94F-4A0C-A82B-DA55D85B02DE:01}


長年愛しとるマーシャルも積めちゃう自転車、Surly Big Dummyのフロントをスーパーファットに改造。

ファットフロントロングテールバイク!?

ビッグファットダミー!!


{46AE9E8A-2589-4FA4-808C-624E0D33E3F9:01}


どやべーら?

世界一かっこいいケッターマシーン!

{E2F604D7-48BF-4AF3-B079-3743A401AE13:01}

Moonlanderのフロントフォークに換えて4.8インチの極太タイヤBUDをはいてご機嫌な浮遊感!


{2334AE4B-BCDE-456B-BBB3-ADB843485A60:01}


ワシが乗るとあんまり太く見えんだけど、実際はハーレーダビットソンのフロントタイヤより太い(笑)

{48FE7982-8970-404E-9A54-CE36A71A07E9:01}

走りがどんだけ重くなるかちょっとだけ心配だったんけど、意外なほど全然重さを感じず、ハンドリングも悪くない。

{A5266E22-4F52-4476-860B-7013D143A39B:01}

いったん走り出すとこの太いタイヤのジャイロ効果で前輪に引っ張られてグイグイ進む不思議な感覚。

電動アシスト自転車かと思っちゃうぐらいの不思議な推進力にビックリ。

{C2727F30-A3F5-44CB-B078-F6D1CE2A8F4F:01}

そんで段差を越える時のバルーン感がとにかくハッピーすぎる。

ポワーンポワーンってタイヤが響くし、高速で走るとタイヤからホーミーみたいな音が鳴るのがたまらん。


こりゃー間違いなく改造大成功だ。


変態自転車界のカリスマショップである鳴木屋店主のマニアックな裏技が随所に隠れとってニンマリ。

{306D8251-8881-47D2-BE4E-6A7D64E3A81B:01}

特にサイコンのマグネットの付け方とか痺れる。

タイヤが太くてセンサーが届かんところをダミーのコグを付けることで解決!


{4EF613D0-78A2-47EE-91E9-2DE361609AC6:01}

Surly のナイスラックも強引に取り付けてもらったもんでフロントにもたっぷり荷物を積める。


来年のフジロックには出る予定だで、こいつに楽器とかテントとか積んで苗場まで旅するぜ!