{67B342CB-9147-4229-A92F-7EA204952212:01}

モンベルのバックカントリー用のバックパック「ランドナーパック40」を手に入れた。

ゲレンデ以外の雪山を登ってスキーやスノボーをやるためのバックパックで、山を登る時のためにストラップでスノボーとかを固定して持ち運べるバックパックなんよ。

ワシはスキーとかスノボーは一切やらんだけど、これマジでウクレレ大使のために作ってくれたんじゃないかって思うぐらいワシの用途にピッタシ!

{41BFFDEF-AFE5-4C52-B8ED-893B1F9DA4B8:01}

こんな風にスノボーを固定するところにウクレレがバッチし固定できるんよ。

{51A50FE3-ADE6-4FC0-BA8B-24C4F8CC7A9E:01}

テナーサイズのハードケースだってオッケー!

{F55544E7-C94A-4F00-827D-CC724B3A2AE6:01}

上下逆さまにするともっとフィットするけど、ここまで固定する必要もないかな。

{82B77E7D-019B-4C5F-81FD-D9DE7BCED1FD:01}

震災直後の仙台のモンベルフレンドフェアでゲストライブやらせてもらった時に、モンベルの辰野会長にウクレレとアウトドアの相性の良さを熱弁させてもらったんよな。

まあ、それとは関係ないとは思うけど、モンベルさんにはいつもお世話になっとるんで感謝します(笑)

今まではデカいバックパックにウクレレと機材と着替えとグッズを全部詰め込んどったんけど、すぐにウクレレを出して弾けんのが不満だったんよ。

でも外にウクレレをくくりつけるこのシステムなら弾きたい時にすぐ弾けるもんで最高なんよな。

{6047E9C6-FBB6-429C-9A61-0A135939F3A1:01}

七ヶ浜の七の市商店街二周年祭でも大活躍だったよ。


{CA961E7F-5B4C-47FE-9B13-C65ACB2CC304:01}

ウクレレがつっかえ棒になってバックパックが自立するのも嬉しいんよ。

{5AF581A0-756C-4414-98EF-0A5AAAB530FF:01}

旅する唄い手として最高の使い心地だったわ。

来年はこの身軽なウクレレ大使スタイルで日本だけじゃなく世界を飛び回るぜ!