ミュージシャンごときが政治を語るんじゃねー

とか

ライブに社会的なメッセージを持ち込むな

とか、そんな声をちょくちょく聞く


でも

ロックとかパンクとかレゲエとかヒップホップっつうのは

もともと社会に対する反骨精神から生まれたもんだら?

音楽はファッションじゃねーんだし、叫びたい事を叫ぶのが唄い手として自然の姿


ましてや3.11以降、未だにそんな甘っちょろい事をいっとる人が多いことに驚く

今の日本はそんなヌルいこと言っとる場合じゃないら?


ワシはもう3.11以前と同じ感覚で音楽に向き合うことなんか出来ん

でも3.11以前より唄う事に物凄く充実感を感じとるし、唄う事が楽しくてしょーがない


そもそもワシは音楽をやりたくてバンドを始めたんじゃない

自分の声で世界を変えたいから唄っとるんよ

世界を変えるためにまず目の前のキミのココロに響く唄をうたいたい

メロディーがあろうがなかろうがワシの言動は全てワシの“唄”


同じミュージシャンでも楽器専門の人は違うんかもしれんけど、少なくとも自分の声と言葉で唄をうたっとる人はそうあるべきだと思う


今日は8月15日

太平洋戦争が終わった日

あれから何十年も日本は戦争をやらずに繁栄してきた

でももしかしたらまた戦争が起こりうる日本になるかもしれん

でも、今週末の8/18(日)で40歳になるオッサンなワシは自ら戦争に行く事はないだろう

もし戦争が始まって最前線に行かされるのは今の子供たち


だからこそワシらの世代で食い止めんといかんだよ

殺せば殺すほど子供達のヒーローになる時代なんかくそくらえだ


8/18は下北沢CLUB Queでハンサムナイトをやらせてもらう

ハンサム兄弟主催のイベントは昨年末のワンマン以来だ

上杉昇率いる猫騙、堤晋一、tape me wonderという最高の仲間たちと共にハンサム兄弟の判治大介として不惑を突破させてもらう


もちろんこの曲も全力で叫ばせてもらう

http://youtu.be/etzlww7nD7Q


『ハンサム兄弟 判治大介生誕40周年記念!
今夜はハンサムナイト!ハンサム・オア・ダイ!!!』

8/18(日)下北沢CLUB Que
OPEN 18:00 / START 18:30
前売り2,500円/当日2,800円

出演
ハンサム兄弟
猫騙(上杉昇 ex.WANDS,al.ni.co)
堤晋一(ex.Bivattchee)
tape me wonder