19の時、ラグビーをやめて突然バンドを始めようと思った。

そん時にギターを買いに行ったお茶の水で間違えて買ったフェイマスのウクレレ。

あれから20年。

ワシの人生の半分を見守ってくれとるこのウクレレを抱いて今も唄をうたっとる。


なんて書くとちょっとカッコいいら?(笑)


あの頃の夢とは少しだけ形は変わったけど

まだまだ夢の途中。


今の気持ちを唄にしてみたよ。

「夢みたいな夢」

生まれた時、僕は
ウルトラマンだった
初めて喋った言葉は
ドイツ訛りの英語
お年玉集めて
自由の女神買った
落とし穴に落ちたら
そこはブラジルだった

夢みたいな夢は
もう見れんくたっていいから

嗚呼、目が覚めても君が
そばにおればいいな

サングラスかけたら
ロックスターになった
ジョンの代わりをやってと
ポールから頼まれた
自家用ジェット飛ばして
コンビニに行ったけど
着陸出来ずに
何も買えずハラペコさ

夢みたいな夢よりも
もっと素敵なこと見つけたよ

嗚呼、僕の唄で君が
笑ってくれたらいいな
嗚呼、僕の声で君が
泣いてくれたらいいな

夢みたいな夢は
もう見れなくていいから

嗚呼、目が覚めても君が
そばにおればいいな





8月18日で判治大介は40歳になる。

不惑を迎えようとしとるのに未だにバンドで夢を見とるとんだ青春野郎だ。

でも逆にこの歳になってもバンドをやれとるってすげー幸せもんだと思う。


40歳になる当日はここ数年ワシが深く関わらせてもらってきたバンドと一緒にハンサムナイトを開催させてもらうよ。

今後も共に夢を見続けていきたい仲間と一緒に誕生日を過ごしたいもんでね。

この日だけはキミの時間をワシにくれ!


ハンサム兄弟でチケット予約してくれた人には何かしらレアな音源のプレゼントを考えとるもんで、この日だけはハンサム兄弟でチケット予約頼む!


『判治大介生誕40周年記念!
今夜はハンサムナイト!ハンサム・オア・ダイ!!!』

8/18(日)下北沢CLUB Que
18:00/18:30
2,500/2,800

出演
ハンサム兄弟
堤晋一(ex.Bivattchee)
tape me wonder