photo:01

首からスモーキーアンプをぶら下げてウクレレを鳴らして地声で唄うというウクレレ大使ならではのニュースタイル。

詳しくはhttp://ameblo.jp/hanzi/entry-11534353795.html

photo:03

さらに欲張ってスモーキーアンプの中で最も音が大きいラウドボーイってモデルも試してみたんけど、さすがにディストーションがかかりすぎて残念ながらウクレレには合わんかった。

photo:04

諦めきれずにスモーキーアンプの輸入元である神田商会の白土名人に相談しに行ってみたら名人の職人魂に火をつけちゃった!?(笑)

何やら名人はウキウキとパーツを物色して半田付けまでし始めてくれて、、、

photo:05

ジャーン!

白土名人お手製のスモーキーアンプ用ボリュームジャックの完成ー!

名人曰く、歪んじゃうなら入力のボリュームを調整すればいいんだってさ!

photo:06

こんな可愛いチョコレートの缶にバーツを組み込んでくれたもんで最高にハッピーだら!

これさえかませばピックアップの種類に合わせてボリューム調整できるんよ。

photo:08

裏はこんな感じ!

photo:07

このコンパクトな白土名人スペシャルセットがあればもはやPAは必要ない?(笑)

アクティブでもパッシブでもどんなピックアップでもいい感じのクリーンな音が出せるようになったよ。

これで音響がない場所だと声が大きすぎてウクレレが聞こえないというウクレレ大使ならではの悩みが完全に解消!!!


このスモーキーアンプ白土名人スペシャルセットを引っさげて早速今週末の我歴ストックin女川に行ってくるぜ!

ステージでのライブは音響があるもんで問題ないけど、ウクレレワークショップコーナーで使いたかったんよね。

こんな素敵な秘密兵器を作ってくれた白土名人にマジで感謝っす!

白土さんはプロのバンドマンからも絶大な信頼を集めとってワシの友達や先輩もギターやベースの面倒を白土さんに見てもらっとる人が多いんよ。

一度でも白土さんにお世話になっちゃうと他のリペアマンに頼みたくなくなるぐらい親身になっていろいろやってくれるメチャメチャ最高の職人さんなんよね。

(まさか白土名人がワシの親しいバンド仲間と従兄弟関係だとはビックリだったけど(笑)


6/2(日)はみんなで我歴ストックin女川に遊びに行こ~ぜ!


iPhoneからの投稿