ワシが共同経営者としてガッツリ関わっとる西麻布のラーメン酒場「味音azito」を改めて紹介させてや。


まずは店のコンセプトから!

味音azitoのらーめん、つけ麺は化学調味料を一切使わず素材本来の旨味を活かすことを第一に心がけとるんよ。

「海老、カニなどの甲殻類の香りと甘み」

「ホタテ貝柱、煮干し、昆布、干し椎茸から引き出した力強い旨味」

「正肉と香味野菜をじっくり煮込んだコク深さ」

を愛知名物の味噌煮込みうどん等の出汁に使われる「ムロアジ節のふくよかな味わい」で一つにまとめた自慢のスープ!

ラーメンや料理の味付けには店主二人の故郷であり醸造業の盛んな愛知県三河地方から厳選して取り寄せた醤油、味醂、八丁味噌、酒を贅沢に使用しとるよ。


西麻布の土地柄、らーめんはどのメニューもあえて動物系より魚介の上品な味わいを優先させてみたよ。

言わば大人のらーめん!

やっとる音楽はエグいのに、作っとるラーメンは繊細!?(笑)

※西麻布らーめん酒場 味音 azito
港区西麻布4-4-12
03-3406-5406

11:30~14:00
18:00~25:00(L.O.24:30)

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13148110/


看板メニューを紹介!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
三河たまりらーめん 780円
醸造の本場である三河地方から取り寄せたたまり醤油と三河みりんを使った芳醇な仕上がりの醤油らーめん!
独特のコクと甘みが癖になるぞん!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
塩らーめん 780円
(写真はチャーシュートッピング)
味音 azitoの自慢のスープをダイレクトに味わってもらうなら塩らーめんがオススメ!
塩ラーメンはホント難しいんよ。
でもワシが自分で食いたい塩ラーメンが出来たもんで是非食ってみて!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ランチ限定の担々麺 800円
八丁味噌の成熟した旨味と特製練り胡麻の奇跡のコラボレーション!
今まで食った担々麺の中で一番好き!(笑)
ランチ限定がもったいないかも?

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ランチ限定のえびまぜそば 780円
豪快にして繊細!
味音azitoならではのまぜそばを豪快に!
油そばとかまぜそばのジャンク感を大事にしながらも不思議と上品な味わいに仕上がっとるはず!?

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ハンサムカレー丼(ミニ)
ルーやカレー粉や小麦粉を一切使わず厳選したスパイスから配合して作った本格カレー!

このカレーと同じ味のカレーを宮ちゃんに食わせてあげたんよな。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
何が何でも食って欲しい看板メニューの三河どて煮500円!

早くも味音azitoの名物になりつつある三河男児のソウルフード!
八丁味噌で甘辛に煮込んだ牛スジやモツの旨味が大根とコンニャクに染み染みでど旨いぞん!

テイクアウトもOKだでタッパー持って来てや!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
裏メニューの味音飯!
ラーメンの出汁を引く時に使う干しエビと貝柱を使った魚介そぼろ丼!


他にもたくさんメニューあるし、お酒も充実しとるの是非とも食いに来てやー!