$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

朝、5時に高松を出発してひたすら徳島を目指してペダルを漕ぐ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ひけたという駅の辺から道と線路が離れて峠を越えなければならない事実に気づいてここで断念。

ささっとリュックを外してブロンプトンを畳んでちょうど特急徳島行きに乗れた。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

徳島駅から海岸まではの10キロ程をまたポタリング。

吉野川を渡る。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

VALETUDO会場に到着!

自転車で登場したワシを見て出演者みんな大喜び。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

四星球のやすおと。
やすおが高校生の頃、ハンサム兄弟のハンサムジャナカッタを聴いて衝撃を受けてくれたんだっけな。
徳島でよくやっとった頃は最高のトップバッター専門だったのに、今じゃVALETUDOはもちろんモンスターバッシュのトリまで務める人気バンドになりやがって!
人気バンドになっても変わらず全力でアホやっとる姿には感動すら覚えたよ(笑)

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

宇宙戦隊noizと初対バンだったんけど、何か凄かったわ。

炎天下でこの衣装!凄過ぎる!(笑)

ベースの叫くんがワシの料理YouTubeのファンだったのがビックリ(笑)

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ガーリックボーイズのライブは客席に回って本気で楽しんじゃったよ。

マジでファン!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

当時18歳だったバンドマンが奥さんと子供を連れて愛媛の新居浜から会いに来てくれたよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

最後に徳島に行ったのは何年前だろう?
当時、ハンサム兄弟が徳島に行くたびに毎回ライブに来てくれとった親子と再会。
最初に会った時は小学生だったのにすっかり大人になっとって気持ち悪かったぜ(笑)
わざわざスタッフにワシと話がしたいって楽屋裏まで訪ねて来てくれたんよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

この子達もハンサム兄弟をよく見に来てくれとったんよ。
何年も行けんくてもずっと覚えてくれとるっつうのは嬉しいもんだのん。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

徳島VALETUDO最高だったぜ!

来年はハンサム兄弟で出たいぜ!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ガーリックボーイズ、nuboと主催の内藤さんと打ち上げ。

nuboのボーカルが昔サイクロンでワシの戦闘機ダイブを支えてくれたんだって。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ガーリックボーイズとnuboが帰った後、内藤さんの地元の仲間が集まるディープな店へ。

こういうディープな場所に連れてってもらうのも旅の醍醐味。

テキーラ祭りになって結局朝までガッツり。


2夜連続でディープな夜だったわ。


とくかく嬉しい再会や新しい出会いが満載だった四国ツアー。

何年もご無沙汰だったのに今でも待ってくれとった人たちの笑顔が見れて最高だったわ。

やっぱ年に一度ぐらいは全国をまわらんとな。