$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

いよいよ今週日曜日は南三陸町で「たつがねMTB大会」が開催!

もう20回近く開催されとる地元に根付いたMTB大会なんけど、昨年は震災の影響で中止になっちゃったんけど、自転車仲間の積極的な活動もあって復活!

南三陸町はアクセスが悪いからか復興の手が届きにくく、未だに瓦礫もたくさんだけど、震災前の恒例の行事が復活することで少しでも活気づいてくれたらと願う。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大会と前夜祭で使う音響システムはワシ愛用のRoland BA-55。

こいつは単三乾電池8本で5時間以上ワイヤレスマイクや楽器を鳴らせるスグレモノなんよ。

一緒に行く鳴木屋さんのとこに前もってTravoyで運搬しといた。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今回はレースにも出場するんよ。

相棒は一昔前のスペシャライズドのハイエンドマシン!

去年のSSJ以来、土の上を走っとらんもんで不安だけど、楽しんでくるよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

Travoyってマジで便利だよ。

マウンテンバイクとの組み合わせでキャンプツーリングも楽しそうだ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

実は本格的なマウンテンバイクを持っとらんワシに、気前よくスペシャライズドを貸してくれた78部長。

本当に多趣味なオジさんで自転車だけじゃなくいろんなジャンルでの知識が凄いんよ。(恋愛以外(笑)

去年は南三陸町の歌津の人のためにウクレレを提供してくれたりも。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウクレレあげたおじさんに会えたらいいなあ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大会に出る前に山に行ってトレーニングしたかったんけど、そんな暇もなく、ぶっつけ本番のレースになっちゃった。

最近MTBに乗ったのも、雪が積もった時に近くの公園で遊んだぐらいだし。

まあ怪我せんように楽しんでくるよ。


今夜出発して明日の朝に歌津着の予定。

明日はレース会場の準備の手伝いと前夜祭を盛り上げて雑魚寝。

明後日レース本番!


近くの人、遊びにきてねん。