$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

気仙沼唐桑町へ向けて出発。
旅のお供はブロンプトン×Travoy。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

この場所で多くの人が被災したことは忘れちゃいかん。
はじめて気仙沼に行った昨年4月から徐々に瓦礫はなくなってきとるけど、津波の傷跡は未だ深い。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

気仙沼市役所の災害担当の人から紹介された埼玉の農業シンガーソングライターYou-Sukeちゃんと共同主催した「集まろう唐桑」のことは新聞でも取り上げてもらえたよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

KIWAYAさんに協力してもらっとるワークショップ用のレンタルウクレレの準備したり

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

西麻布でラーメン屋をやっとる友達が出張ラーメン屋をやってくれたので親方ごっこしたり

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

このイカツイ人、地元の先輩っす。
でもこう見えて“今は”超優しいっす。(笑)
東京で知り合った人が同じ地元だとテンションあがるんよね。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ワシが2月に胆石で倒れとる間も準備を進めてくれたYou-Sukeちゃんの頑張りもあって会場は大盛況!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

2日前に急遽同行することになった元ビバッチェの堤晋一も飛び入りライブで最高の唄を聞かせてくれたよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

You-Sukeがフルバンド、堤がアコギとエレキとパーカスの編成、そんでトリのワシはウクレレだけ。

楽器がだんだん小ちゃくなっていくのに声はどんどんデッカくなっていく不思議なイベント進行。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウクレレ初体験!いきなりセンターポジションコーナー!に勇気を持って手をあげてくれたアヤカちゃんもバッチしアーティストの仲間入り!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハンバーグ(アンコール)で出演者みんなにステージに集まってもらってブンブンセッション!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

気仙沼とか大船渡のウクレレ仲間ともやっと同じステージに立てたよ。
車を出してくれたレレチャリ仲間で5/26に青空campを主催するスーパー仁君にも感謝。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

爆裂賑やかさん大フィーバー!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウクレレ体験ワークショップもすげー盛り上がったよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウクレレって楽しー!
曲にあわせて自己紹介していくコーナーがなんか大好評だった。
初心者ワークショップのやり方もかなり確立出来てきたよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

とにかくみんなの笑顔が最高だったわ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハワイレインボーキッズプロジェクトに参加してハワイでウクレレを作ってきた子供も来てくれたよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

最後にウクレレ大使チーム、You-Sukeチーム、ラーメン屋チームみんなで記念撮影!

本当にみんな協力してくれてありがとー!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

敷地の垣根まで津波が来たけどギリギリ助かった民宿砂子で宿泊。

そう言えば1年以上東北で活動しとるけど、ちゃんとした宿に泊まるのって初めてかも。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご主人が朝獲ってきた新鮮な魚介を堪能させてもらったよ。

You-Sukeマジでお疲れちゃん!

また一緒にイベントやろーな!


その後、気仙沼の復興屋台村に行って気仙沼ホルモン食って帰って爆睡。

翌朝は5時起きで7時出発!


他にもいい写真いっぱいあるよ。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.3824422219171.2167613.1536223617&type=3