先日のレレチャリの収益は52500円+BBQカンパ10000円+別途寄付金10000円の合計72500円だったよ。

協力してくれたみんな、本当にありがとー!

今回はいろんな人の協力で寄贈用のウクレレを15本ぐらい調達できたので、東北にウクレレの輪が広がってくれることを願って張り切って届けてくるよ。

4/28気仙沼唐桑、4/29石巻でのウクレレ大使イベントに急遽、元ビバッチェの堤晋一が同行することになったので改めてお知らせ!

NARUTOとエウロカセブンの主題歌を唄っとったバンドのボーカル二人が参加っつうと何か豪華に聴こえるら?(笑)

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

4/28(土)は気仙沼市唐桑町の「さんさん館」という震災後は避難所でもあった福祉施設で音楽とラーメンとカフェを楽しめるイベント「集まろう唐桑」を開催!

会場 さんさん館(宮城県気仙沼市唐桑町)
時間 開場13:30 開始14:00
入場無料 ※唐桑町以外の周辺地域の方も是非ご来場下さい。

You-SuKe堤 晋一(ex.)ビバッチェ)、判治大介(ハンサム兄弟)のアコースティックライブ
・ウクレレ大使ハンサム判治によるウクレレ教室
・ノリ松の三線にあわせてみんなで歌おう
・カフェ(おいしいコーヒー飲ませ隊ガトーフェスタハラダパン工房シエル
・東京西麻布の人気ラーメン店in唐桑 ※限定100食、なくなり次第終了


そんで翌日の4/29(日)は朝10時すぎから石巻でウクレレBBQを開催!

こないだの3.11に出会って石巻ウクレレ大使をお願いしたママの家の敷地でバーベキューしながらウクレレライブとワークショップ!

津波で被災する前は家にしょっちゅう友達を呼んでバーベキューをやっとったファンキーなママなんよ。

そんなママから家は被災しちゃったけど、大切な場所で久しぶりにバーベキューをやりたいって話を聞いて、是非ウクレレBBQをやろう!って話になったんよ。

地元の仲間が頑張ってお知らせしてくれて、すでに50人ぐらいの仲間が集まってくれることになっとって嬉しい悲鳴!

こりゃバーベキューの肉を大量に調達せんとな!

って呟いたら、Bond&Justiceの大土代表の紹介でアメリカンポークから100人分の焼き肉用のお肉を提供してもらえることになったよ。

この1年ずっと動いてきた繋がりの力だのん。


遠くに住むワシらに出来ることなんかちっぽけかもしれんけど被災する前の日常を少しでも取り戻すきっかけになってくれればって思っとるんよね。

車を出して協力してくれる青空campのジュンちゃん、SPA SENTOにも感謝!

他にも楽器を提供してくれたKIWAYAM'sCRAFTa-lele tikaraマルエサウンドママ。。。(敬称略)


もう書ききれんぐらい沢山の人に力を貸してもらって元気を届けてくるよ!

みんなありがとー!