ガソリンが高いとか文句ばっか言っとるぐらいなら

クルマを手放しゃーいいんよ。

自転車ってマジで凄いぞん!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ビッグダミーでリノコネクションってブランドのキッズトレーラーを引いて何食わぬ顔で余裕でサイクリングしとるように見せて

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

実は一人でこんだけの荷物を運べちゃっとるんよ。

ビッグダミー=ロングテールバイクだけでも大量の荷物を運べるけど、キッズトレーラーと組み合わせるちと小さい店一軒分ぐらい運べちゃう。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

3DKの一軒家に引っ越しした時だってビッグダミーとキッズトレーラーで半分ぐらい運んじゃったったし。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

愉快なロングテールバイカーズ!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ロングテールバイク×キッズトレーラーでギターとかウクレレとかアンプとかライブイベントに必要なものは全部一人で運べちゃう。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

BikeFriday tikitに連結すれば、小径車なのにギターだって運べる。


ビッグダミーとキッズトレーラーがあればマジでクルマは必要なくなるんよ。

キッズトレーラーは本来は子供を二人乗せられるトレーラーだけど荷物を運ぶのにも使えるから超オススメ!

トレーラーに子供を乗せて万が一自転車が倒れてもトレーラーは倒れないって所もオススメポイント!

このことがどんだけ安全かってぐらい簡単に想像出来るら?

子供をママチャリの前後に乗せて、歩道の段差にハンドルをとられて転んじゃったら。。。

想像するだけでゾッとするわ。

子供が居る人には特にオススメしたい。


トレーラーは実際に乗ってみるとビックリするぐらい軽く牽引できるんよ。

自転車の魅力に気づいちゃったそこの君、次はトレーラーの道に踏み込んでみな。


$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

tikit × キッズトレーラーで何度か電車に乗って遠出したこともあったけど、さすがにこのサイズのトレーラーは電車に乗せるのは厳しいんよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

折り畳むとこんだけコンパクトになるけど、自転車と荷物を持った上で折り畳まれたトレーラーを持って電車に乗るのはけっこう大変。


しかもブロンプトンはホイールの付け方が普通のスポーツバイクと違うもんでブロンプトンに連結出来んだよ。


そんな問題も一発で解決してくれるオモロいアイテムに出会っちゃった。

後で写真撮って公開するので楽しみにしとってや。



そーいえば明日、キワヤ商会で開催されとるウクレレビルダーコンテストアワードギャラリーの最終日だもんでウクレレ大使として参加するよ。

新進気鋭のウクレレビルダーさんが魂込めて作ったウクレレが出品されたコンテストで入賞したウクレレが多数展示されとるんだって。

本来はイベントは先週までだったんけど、3月は忙し過ぎてワシの都合がつかんくて最終日の明日滑り込みでプチライブとかやるので遊びに来てやー!

たぶん昼過ぎぐらいからキワヤ商会に居るので時間ある人は是非!