オリックス財団が主催の東北復興支援「未来チャリティーフェスタ」でボンドアンドジャスティスで出張炊き出し&ウクレレ大使ライブ!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
オリックスビルの会議室が調理場。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
岩手と八戸の郷土料理「せんべい汁」の南部せんべい。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
この1年で通算26000食以上の炊き出しを続けるボンドアンドジャスティス代表 ODO!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
料理好きなウクレレ大使。

チャリティーイベント等で「アーティストはただパフォーマンスするだけ」ってスタンスが嫌いなんよ。
そりゃ出番前後はステージに集中するけど、それ以外はがっつり働かんと参加する資格はないと思うわ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
あいにくの雨だったけど大盛況!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
子役かと思うぐらい可愛い兄妹も喜んでくれたよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
せんべい汁は大人気だったわ。
堅い南部せんべいをだし汁でふやかしながら食べるファンキーな食べ物なんけど、ふやかし具合が絶妙なポイントになると本当にメチャメチャ旨いんよ。

器がなくなってキーコーヒーの紙カップで提供するぐらい大盛況だったよ。


もちろん“本業”のライブもすげー良かったよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

他の出演者はサックスカルテットとか男性コーラスグループとかで完全アウェイだったんけど、もちろん空気をごっそり変えさせてもらったよ。

こんだけ“いつでもどこでも”唄い続けとると、ワシの辞書から“アウェイ”って言葉はなくなるんよね。


今夜は下北沢CaveBeでハンサムナイト!

月刊ハンサム兄弟3月号無料リリースDAYだもんで新曲をゲットしにきてやー!