2/8(水)入院5日目
午前中から胃カメラだで朝ごはん抜きで水分も僅かしか取れない。

歌手という職業柄、喉の渇きには相当ストレスを感じるんよ。

お馴染みの血液検査や血圧や体温検査をやって胃カメラをやる内視鏡検査室へ。

ERCPの方が負担がデカイと聞いとったもんで安心しとったんけど、やってみたらメチャメチャ苦しくて泣きそうになった。

可愛い看護婦さんが背中をヨシヨシしてくれた(笑)

ナースに最大のリスペクトを!

ERCPは時間はかかったけど麻酔でほとんど寝とったもんで実はそんなに苦痛じゃなかったんよね。

もう二度と麻酔なしで胃カメラはやりたくない。(笑)

その後、肺機能検査で思いっきり息を吐いたら声が出ちゃってアゲイン!(笑)

これも職業病!?

そして昼ごはん。
photo:01


おおおおおーーーー!!!
やったー固形物だーーーー!!!
しかもスキヤキーーー!!!
photo:05



低脂肪減塩メニューなのに味の濃さは丁度よかったんよ。

スキヤキなんか出汁が効いて甘めの味付けで愛知人ワシにはドンピシャ!

実は薄味が好みな胆石患者(笑)

しかもデザート付き!!!!
photo:07


どウメーーーー!!!
嬉しすぎて表情が変だけどデカい声で叫びたくなるぐらい嬉しかったんよ。
photo:08



メシ食ったら点滴部分をビニールでマスキングしてもらって久しぶりのシャワータイム!
photo:04



張り切りすぎて浴室にタオルを持ってくのを忘れて仕方なくナースコールをしちゃったら、数人のナースさんが心配して駆けつけてくれて本当に申し訳なかった。

ナースが天使だというのは本当だのん。

晩飯は焼き魚!
醤油の小袋がついとったんけどやっぱワシの舌には必要なかった。
photo:06


何で胆石になったんだ!?(笑)


胃カメラも肺機能もバッチしだったもんで大腸検査が明日に繰り上がった。

明日は朝から下剤をたっぷり飲まされてリンゴジュースぐらいキレイなウンコが出るまで看護婦さんにチェックされるらしい。

本当にナースさんには頭が下がるわ(笑)



ほんじゃーおやすみ!


iPhoneからの投稿