2/7(火)入院4日目
朝起きたら心配だった背中の痛みはおさまっとった。
ERCPの処置中の姿勢がキツかったのが原因だったみたい。
そりゃ1時間も警官に押さえつけられた暴漢のような姿勢でおったら背中も痛くなるわな。

でもそのERCPの効果が出たみたいで鏡をみたら黄疸がよくなってきとった。

血液検査とレントゲンの結果も良好で、ようやく胆嚢を摘出する手術が出来る状態になった。

ERCPによって誘発される可能性があった膵炎もなさそうで一安心。

膵炎ってのはチュートリアルの福田くんとか次長課長の河本くんがやった病気でかなりやっかいな病気みたいだでとりあえずホッとした。

河本くんとは一昨年映画の撮影で一緒になったけど激ヤセしとって心配になったもんな。


とにもかくにも、これでようやく、巷でよく聞く胆石手術のスタートラインに立てたってこと。

ただ今すぐ手術という訳にいかんらしく、手術前にいろいろ検査があり手術は早くとも来週になりそうだと告げられた。

この瞬間に2/17のO-WESTの出演も不可能になってまた落ち込む。

ロックファンで埋め尽くされたデカい会場をウクレレ1本でかっさらうつもりでワクワクしとったもんで悔しくて仕方がなかった。

どーせ切るなら早く切ってくれ! ってヤケクソな心境だったけど、

ドラマで共演した人気女優ちゃんのお見舞いで元気になった。

男とは本当にゲンキンなモノよ(笑)

それにしても可愛くて美しいだけじゃなく本当にいい子んよ。


その後、手術を担当してくれる外科の先生が手術の説明にきてくれたけど、サンボマスターの山口そっくりで話に集中出来んかった(笑)


そして遂に昼から食事解禁と聞いてテンションアップ!

もう、丸3日以上メシを食っとらんからワクワクしながら体重計に乗ってみたけど、、、

針が振り切れて体重測れず!(笑)
病院の体重計はMAX100キロまで!
photo:01


4日ぶりのメシは流動食だったけど旨くて涙が出そうになった。
photo:02


でも夜も誰かが噛み砕いたような柔らかいメニューが続いて早くもうんざり。(笑)
photo:03


早く硬いもんが食いたーい!


手術までに胃カメラとか大腸カメラとかいろいろな検査をやって他に悪い病気がないか徹底的に検査をするらしい。

麻酔なしでの胃カメラも初めてだし、大腸検査なんかもちろん初体験!

どんだけバージンを奪われるんだ、ワシは(笑)

自転車仲間、ウクレレ仲間もお見舞いに来てくれた。

お見舞いでもらったこの「夕凪の街 桜の国」がメチャクチャいい本で魂を揺さぶられた。
photo:04


みうらじゅんの「アイデン&ティティ」も久々に読んで自分にとってのロックとは何かを見つめ直した。
photo:05


改めてワシにはやるべき使命が山ほどあると強く思った。

そのためにも一日も早く体を治さんとな。


メシが食えるようになって抗生剤を入れる時以外は点滴を外せるようになったからちょっとだけ自由を取り戻した。

M'sCRAFTの森さんから調整し終わったハンサムウクレレも届いてご機嫌だぜ!
新しい唄も出来ちゃった。
photo:06


(もちろん病室でウクレレ弾いて他の患者さんに迷惑をかけとる訳じゃないよ(笑)



続く


iPhoneからの投稿