日本最高峰のウクレレの祭典「第6回ジ・ウクレレコンテスト」に特別ゲストとして出演させてもらってきたよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
厳しい予選を勝ち抜いて来た16組のコンテスト出場者と9組の豪華ゲスト出演者が居る中でまさかの大トリ!?

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
全電通ホールというでっかいホールが開演から終演まで超満員!
夏頃に出演依頼をもらった時はまさかこんな大規模なコンテストだなんて知らずに気軽に引き受けちゃったんよな。

厳粛なコンテスト本戦が終わり、審査結果を待つ超満員の全電通ホール。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
その時、突然、階段状の大ホールの一番後ろの席から大砲(みたいな大声)発射!



こんだけ頻繁にYouTubeに動画あげといて何だけど、ワシの唄って映像じゃ伝わらん部分が大きいんよ。

昨日も何人にも言われたんけど映像だけだと単に叫んどるだけの人だと誤解されることも多いんよね。

でもこんだけ広いホールで生声を響き渡らせとるこの映像なら少しは本来のパワーが伝わるかもね。

結局はものすげーパワーで叫んどるだけの人なんけど(笑)

それにしても、こんな“ならず者(EXILE)”を大トリに抜擢してくれたウクレレ業界って何か素敵だのん(笑)

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
階段を下りながらあの声を出すのってけっこう大変。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
突然のモンスターの登場にビックリしながらもみんないい顔して応援してくれて嬉しかったよ。

大きい体育館とかが避難所になっとった頃、こんな感じで練り歩きながら「上を向いて歩こう」を唄わせてもらっとったんよ。

その感じをウクレレコンテストの参加者に伝えたくて無理言ってこの登場方法をやらせてもらったんよね。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
気持ちよく唄わせてもらったよ。
いろんな人に褒めてもらっちゃったし、見に来てくれたカミさんの家族にも大好評で嬉しかったわ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
パンフの表紙の写真は七ヶ浜のアイツなんよ。
こんど七ヶ浜に行く時は持ってったろ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
前回チャンピオンの新納悠記くんとGENSBLUEさんと司会のAO AQUAちゃんと一緒にアンパンマンをセッションしたよ。
実は人とちゃんとウクレレを合わせるのって初めてかも。
新納くんとGENさんはメチャメチャ上手くてカッコ良かったしアクアちゃんは素敵な声で癒されちゃたよ。
もっとウクレレ上手くなりたい!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
癒し系シンガーのAO AQUAちゃんが昔パンクバンドをやっとったってだけでビックリなんけど、そのバンドのメンバーがワシの小中学校の同級生もっちゃんだったってことが判明してさらにビックリ!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
新チャンピオンは中学生の「山本家」!
オールドジャズの名曲「第三の男」を楽しそうに弾く姿に癒されちゃった。
パパと一緒にウクレレのレッスンに通っとるんだって。
こんな大変な時代に一番大切な何かを見た気がしたよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
福島県の石川町から参戦したKaua Nishimakiくんが審査員特別賞をもらったのがメチャメチャ嬉しかったよ。

震災直後の3月に直通メールアドレスを公開したんけど、そのアドレスに最初にメールをくれたのが石川町の子だったんよ。

そのメールを読んで3月中に福島に行く決意をしてその後に被災地活動に繋がったんよ。

Kaua Nishimakiくんが福島のウクレレ大使を引き受けてくれたし、いわき市にも協力してくれる仲間が見つかったので今後は福島県ももっともっとウクレレで盛り上げていきたい!



明日は新宿ロフトでハンサム兄弟!

元WANDSの上杉昇くん主催のJa-palooze'11に参戦!

対バンが上ちゃん率いる猫騙、限界ラバーズのあのSHOW-YA、COCOBAT、ジャズネコ。

明日の出番は6時50分からと早めだけどウクレレじゃないワシ全開でぶっ放しちゃうよ。