$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨日の越谷にありがとう!

5月に越谷で出会って本職である産業廃棄物業者の仕事で被災地に瓦礫撤去作業をしに行っとる人たちと再会したり、浅草ジンタの和尚もウクレレ愛好家だったことが判明したり、後輩の結婚報告があったりと、これまた盛りだくさんな越谷ナイト。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
最近どうも思いが溢れすぎてステージからはみ出す事が多い。
他のバンドを見に来たファンにとっては大迷惑(笑)

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
挙げ句の果てにウクレレでBIG AIR HANDSOME。


そりゃ賛否両論だて(笑)

ロックとかハードコアシーンでもはみ出しとるのに、ウクレレだとそのはみ出しっぷりが更にヒドい。(笑)

今までのウクレレのイメージから明らかにはみ出しとるウクレレ界のならず者。


そんなならず者なワシがいよいよウクレレ界のメインストリートに殴り込み!

11/23(水/祝)に全電通ホールで開催される2年に一度の日本最高峰のウクレレの祭典「ジ・ウクレレコンテスト」にゲスト出演!


ウクレレファンのみなさん、ビックリしてください(笑)

こんなウクレレの使い方もあるんだって事を見せちゃうよ。


しっぽり穏やかに唄うのもウクレレ。

インストの曲で超絶テクニックを追求するのもウクレレ。

子供と一緒に楽しく唄うのもウクレレ。

キャンプファイアーとかでみんなで盛り上がるのもウクレレ。

お洒落なジャズとかボサノバをつま弾くのもウクレレ。


全部ウクレレの魅力なんけど、ワシにとってウクレレの一番の魅力は

こんなちっちゃいのにロックとかハードコアバンドと真っ向勝負するための相棒にもなるウクレレ。

そして人と人との距離を近づけてくれるコミュニケーションツールとしてのウクレレ。



それにしてもこんなならず者を「ウクレレ大使」なんて大役に任命してくれたキワヤさんにはマジで感謝だのん。

その期待に応えるためにもウクレレの新たな可能性を追求していくよ。

ウクレレ1本あれば世界中どこでも勝負出来るって無限の可能性を。



ストーンズの名盤「メインストリートのならず者」の原題は「Exile on Main St.」

つまり「ならず者」を英語で言うと「EXILE」なんよな。


いっそのこと「UKULELE EXILE」って名乗っちゃおうかな(笑)