浦上宗治さん主催のウクレレチャリティーイベント「ウクレレエイド」に遊びに行って来た。



tamamixちゃんのツイッターで当日たまたま知ってふらっと遊びにいったんけど、飛び入りで絶唱させてもらっちゃったよ。

そして遂にウクレレの神様と共演!

東北にウクレレを届けに行くと必ず言われるんよ。

「あーやんなっちゃったを唄ってくれー!」って。

それぐらい日本でウクレレと言えばこの人!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
牧伸二師匠!

初めて生で拝見させてもらったんけど、さすがウクレレの神様!

すげーカッコよかった。

あーやんなっちゃったのギャグのキレは最高だったし、ジャズとかロックを真面目に唄うのもカッコいいんよな。

さすが芸歴50年以上!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ワシのライブも舞台袖で見てくれて褒めてもらっちゃったよ。

まさかのサイン色紙をゲット!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
tamamixちゃんとも実は初対面。

この子の唄はすげーよ。

たぶんみんな惚れちゃうと思うわ。

ワシとは一見正反対のウクレレ歌手だけど、不思議と核の部分は近いもんを感じるんよな。

なんて言ったらtamamixファンに怒られるか(笑)

地元が近いってこともあって方言トークで盛り上がっちゃった。





同じ唄をうたっとる映像で比較。

どこが近いって?(笑)



ウクレレって楽器は小さいくせに懐が深いんよな。

癒しの唄でホッコリも出来るし、デッカい声で唄って盛り上がることも出来るし、



声を使わずに演奏だけでも楽しむことが出来る。



バンドでも使えるし。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
なのにリュックにスッポリ入っちゃうぐらい持ち運びに便利。


今月はウクレレ大使としてお忙し。

今週末はまた東北にウクレレとお酒もって仲間に会いに行けそうだよ。