$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ワシがイメージキャラクターとしてポスターに登場したウクレレが発売されとるよ。

Famous FC-0 コンサートサイズの薄いウスレレ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ウクレレにはざっくり言うと3種類サイズがあるんよ。
左からaNueNueマウイマンゴー(テナーサイズ)、Famous FC-0(コンサートサイズ)、M'sCRAFT被災地特化型ハンサムウクレレ(特別サイズのソプラノ)。

それぞれに特徴があって、テナーはファットな音質でダイナミックな演奏ができたり、ソプラノはウクレレらしいイイ意味でチープな音で持ち運びに便利。

コンサートサイズはそのいいとこ取りって感じかな。

弦長が長めなのでピッチも安定するし弦のテンションも高めなので張りがある音がするのにテナーほど長くなく、さらにウスレレなのでかさ張らない。

オールインワンで何でも出来ちゃう奴だもんで本格的にウクレレを始めたい人にはお勧めだよ。

http://www.kiwayasbest.com/shopdetail/002001000030/brandname/

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
サイズ的にバンドのライブで振り回すのに丁度いいんよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
搭載してもらったFishmanのピックアップはハウリングに強いのでバンドでも使いやすい。


最近は

被災地訪問はM'sCRAFT被災地特化型ハンサムウクレレ

ソロライブはaNueNueマウイマンゴーテナー

ハンサム兄弟のライブではFamous コンサートウスレレFC-0

って感じの一夫多妻制。


全く始めての人にはウスレレのソプラノサイズが値段的にも機能的にもオススメだよ。
http://www.kiwayasbest.com/shopdetail/002001000025/brandname/