$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
6月の仙台モンベルフレンドフェアチャリティーイベントで知った次世代のソーラー充電器がやっと手に入った。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
何が次世代かっつうと、太陽光にたった3時間あてるだけでエネループ4本フル充電出来るんよ。

今までの一般向けのソーラー充電って太陽光に20時間以上あてろとか、そんなレベルだったんよ。

一日20時間も太陽出とらんっつうの!って正直実用的じゃなかったんよね。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
まだ実戦で使っとらんもんで実際にはどんだけ充電できるか分からんけど、このソーラーパネルを見る限りかなり期待できそう。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
折り畳むとこんだけコンパクト。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
電池ケースは単独ではモバイルバッテリーとしても使える。
USBの入力もあるもんで、たぶんビッグダミーに組み込んだハブダイナモからも充電出来るはず。

エネループ4本でiPhoneのバッテリー残量が10%からフル充電まで余裕で充電できたよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
被災地では気軽に使っていいコンセントはなかなか見つからんもんで毎回携帯の充電が困るんよ。
クルマ走行中なら充電出来るけど、被災地についてエンジンをつけっぱなしって訳にもいかんしな。

太陽が当たる時間ならクルマのボンネットに置いとくだけで充電出来るなんて最高に便利そう。


今月はレコーディングやらライブで動けんけど、来月は11/11~11/14あたりで宮城を中心にウクレレ大使として回る予定だもんで早速活躍してくれそうだよ。

11/11~11/14の期間でウクレレ大使を迎えてくれる被災地関係の方、気軽に連絡ください。

10人前後集まってくれる場所があればウクレレ持って遊びに行きます。