$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

上半身ハダカでウクレレだと!?

この無礼者めが!!!!

癒し系のウクレレ様に対する冒涜だ!!!


なんて言われるかと思っとったんけど

ハワイで一番売れたアルバムって何?

ってふと気になって調べたら。。。。



ジャーン!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

Israel Kamakawiwo'ole の Facing Futureってアルバムが唯一のミリオンヒットなんだって。

イズラエル・カマカヴィヴォオレって日本人には読みにくくて難しい名前だけど全世界で"IZ"の愛称で知られるウクレレ界のスーパースター!

一番有名な曲はショーンコネリーの「小説家を見つけたら」のエンディングテーマや「ER緊急救命室」でも使われた「Somewhere Over the Rainbow」

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
これも!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
これも!!

全部ハダカやないか!!!(何故か関西弁で)

しかも体重300キロオーバーだったんだって!!!!(ワシ3人分!)


残念ながらIZはこの体格のために15年前に38歳で亡くなっちゃったんけど、未だにアルバムが売れ続けとる伝説的なウクレレ歌手。


奇しくもIZが亡くなった15年前にハンサム兄弟が結成され、IZが亡くなった38歳になった今年の4月にウクレレを本気で始めた。


勝手に不思議な縁を感じちゃったわ。


という訳で、昨日のウクレレ大使報告会ライブで覚えたてのIZの大ヒット曲を初披露。



前半はワシ史上最もロートーンに挑戦してみたんけど、後半は我慢出来ずやっぱり判治節炸裂(笑)

でも報告会ライブを見てくれた人たちにも意外と好評だったもんで、もっと練習してちゃんと歌詞を覚えちゃおうかな。


今、ウクレレってハワイやアメリカ本土だけじゃなく、アジアやオーストラリアとかでも大ブームなんだって。

ウクレレ好きなら国籍を問わず誰でも知っとるこの曲をレパートリーに加えとけば国境も言葉の壁も越えれちゃうんかもな。