最高だったナッツフェスを終え、山の上にあるキャンプ場から海までダウンヒル!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
下りサイコー!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ウヒャー!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ウクレレ忍者!?

いつも背中にウクレレを!
これならいつでもどこでも唄える。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
本日ラストステージ!
そういえばライブやったのはフェスのど頭だったもんでそれ以降は唄っとらんかったんよ。
どーりで何か物足りんと思ったぜ!



ナッツフェスありがとー!
腕が疲れてアルペジオが出来んかったもんでレゲエビートにしてみたんけど、こっちのアレンジの方がいいかも?


$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
海まで下って海沿いの23号線を走って我が故郷豊橋に到着!


あれ?

街中から爆竹の音がするぞ?

東京じゃ街中で爆竹の音がこだますることなんかないもんで懐かしい音。

もしかして。。。


$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

手筒じゃー!

偶然ワシのルーツの祭りの日にドンピシャだった。
生まれた直後の秋からどっぷりだった豊橋発祥の手筒花火。
太い竹筒に火薬をたっぷり詰め込んで手で持って火花をぶち上げるというクレイジーな花火。

手筒花火の本場である羽田八幡宮の境内にある保育園に通っとったぐらい手筒はワシのルーツ。

こんな大人になっちゃったのも全部この祭りのせい?(笑)

でもあんだけどっぷりだったのに上京後は一度もやっとらんだよ。

上京してこの祭りを失った代わりに、毎日が祭りみたいな人生を手に入れたんだで仕方ないか。

20年ぶりの手筒を見て涙ちょちょ切れたわ。


ま、動画でも見てくれい。



改めてクレイジーすぎるわ。
最後の爆発をハネっつうんけど、初めて見た人は戦争かと思うみたい。



大筒だか乱玉だか忘れたけど、懐かしすぎて煙が沁みたぜ!


ちょうど高校のツレが手筒をあげるのも見れてよかったわ。

ちょっとだけ悔しいというか寂しかったけど。


いつか地元に帰る日が来たら手筒を毎年あげたいもんだのん。



ワシんとこには次から次に祭りが押し寄せてくるわ。


続く。