ウクレレって元々のハワイ語では“ukulele”って書いて発音も“ウクレレ”なんけど

英語では“UKE”って書いて“ユーク”って読むんよ。

“核(NUCLEAR)”の略語である“NUKE”から“N”をとっちゃえば“UKE”つまりウクレレになるって事。


NO NUKES,MORE UKES!!!


核なんかよりもウクレレがいいぜ!


検索してもこのフレーズは今のところ誰も使っとらんみたいだで、ワシが独占させてもらうぜ!

(英語として間違っとったら早めに教えてねん)

チャリティーTシャツとかグッズを作りたいのでファンキーなデザイン大募集!


UKES NOT NUKES!!!

もシンプルでいいんけど海外でこの名前のバンドが居るっぽい。


NO NUKES,MORE BIKES!!!(核なんかより自転車が好きだ!)

も好き。


$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今回の札幌ツアーでも放射能の影響で北海道に避難した家族達に会ってきたよ。

ワシのウクレレと唄で元気になってくれたかな。

ハンサム兄弟のライブにも来てくれて嬉しかったわ。



いよいよ、今週日曜日9月25日は「今夜はハンサムナイトvol.100」!

初期の頃お世話になった下北沢ガレージで久々のハンサムナイト!

記念すべき100回目のハンサムナイトだで、またゼロから始めるつもりでぶっ放すよ。