旨い煮干しラーメンと言えば高円寺の「ひら石」なんけど、最近ご無沙汰。

永福町の某有名ラーメンは高いだけで旨くないし、最近のお気に入りはここかな。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
西新宿の「凪」の特級煮干しラーメン。

Bond&Justiceとの被災地炊き出しを通じて出会ったラーメン屋で、店舗によっていろんなラーメンを出しとる最近勢いのあるラーメン会社。

他のブランドは知らんが煮干しラーメンの旨さはこのワシが保証するよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ひもかわ麺というかワンタンの皮みたいな極太麺がいいいアクセント。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
限定のサッパ煮干しが気になって、

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
おかわり!
これはさらにあっさりだったけど、コクと旨味が深くて最高だったわ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

西新宿のひっそりとした場所にあるので探してみてやー!