$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
被災地ライブ用に貸してもらっとったRoland BA-55を返却しに神田のRolandに。

このBA-55はかなり使えたやあ。
単三乾電池8本で数時間駆動する簡易PAシステム。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
道ばたで自前の乾電池アンプ「mobile cube」でニューHANJIウクレレを鳴らして遊んでみた。
他のウクレレ君とは違うピックアップ(コンタクト式)を搭載しとるので若干ハウリやすい印象だけど、アンプを通した音は一番生っぽい。
早くちゃんとしたPAシステムで試してみたい。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ダンディなおじさんがビッグダミーに興味津々だったもんで乗らせてあげたら子供のようにはしゃいでくれてワシも何か嬉しい。
40年前のカンパの話とかいろいろ教えてもらったよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
神田の磯野でチャーシュー麺。
鴨と名古屋コーチンを惜しみなく使った無科調の優しいラーメン。

正直、最高に旨かった。
このスープの取り方は半端ねえわ。
佐野実って巨匠すぎてあんまり好きじゃないんけど、その人の「支那そば屋」の出汁の取り方とベクトルが似とる。
でもラー博で食った支那そば屋より磯野の方が全然旨い。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
麺はポキポキ系であっさりスープとの絡みが良くて普通に食っとると麺とスープがバランス良く減って行く。

バランス良く減って行くのもワシのラーメン評価の大事なポイント。

旨いあっさり醤油ラーメン食いたけりゃ磯野に行ってみな。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
なんて思っとったら背後でガラスを叩く音が。

ロングテールバイク仲間のカリスマ美容師kpon11さんが店の前のビッグダミーを見つけて引き返して来てくれたんよ。

火曜は美容院の定休日だで渋いクロモリロードで都内を流しとったらしい。


それにしても街でよく知り合いに見つかる。

悪い事できねー(笑)



この夏はチャリンコにもあまり乗れとらんやあ。

去年は1ヶ月1000キロ近く走っとったのに今年は月に数十キロしか走る暇がない。

炎天下とはいえ30キロ足らずでフラフラになるとは情けない。

その後の打ち合わせ中に体調が悪くなって困った。


ちょっと体も絞りたいし、本気で肉体改造を考えようかな。

久々にジムにでも入ろうかな。



9/3(土)は14時から高田馬場にあるAlternative Space Neccoという発達障害者のための施設で「森の展覧会」チャリティーライブ。

9/4(日)は栃木の小山にある「おやまゆうえん ハーヴェストウォーク」で開催される「OYAMA UKULELE FES」に飛び入りゲスト出演!

たぶん13時すぎの出演。

どっちも入場無料で一般参加も大歓迎なので近くの人は是非遊びに来てやー!