photo:01
張り切ってステーキ焼いてお役御免?(笑)

炊き出しも落ち着いたところでウクレレ大使としてワークショップ開催。


photo:02
実は丸腰に見せかけてスーツケースに4本のウクレレ。

いつでもキミのハートを撃ち抜くスナイパー気分。


photo:07
ウクレレってサイズ的にも子供にジャストフィットしちゃうんよね。


photo:03
このすげー可愛い三歳児、メチャクチャノリが良いんよ。

さすがのミスターフリーダムなワシも自由さで負けそうになったぜ(笑)

でもよくよく話を聞いてみると、買ってもらったばかりのオモチャのギターを津波に流されて寂しい思いをしとったんだって。

だからウクレレを弾けてメチャメチャ楽しかったんだって。




一緒にアンパンマンとかカエルの歌を唄ったよ。

3歳児のフリースタイルにはヤラレタぜ!(笑)


photo:08
チャリンコに乗って遊んどったお嬢ちゃんもウクレレ楽しかったって。


photo:06
ウクレレおじさんも一緒にハイチーズ。


photo:09
たくさんの子供達とウクレレで遊んだよ。


photo:04

お揃いのタオルを頭に巻いてウクレレブラザーズ結成?

ママちゃんやボランティアちゃん達の反応もすこぶる良かったし、ここには定期的にウクレレ大使として遊びにこんとね。



マジでウクレレってすげーいいよ。

ただ音楽を聴いてもらうという一方通行な交流だけじゃなく、子供と一緒に遊べる弦楽器って他にあんまりないと思うんよ。


都合さえ合えばどこでもウクレレ持って遊びに行くので気軽に連絡してねん。

hanchan4649@gmail.com


おまけ映像