$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
16インチでフラットバーのspeeding tikitでツーリング。

ワシ以外は全員ロードバイク。

しかも昨年のツールを制したバイクとか100万以上するロードバイクとか。

ロードバイクがなんぼのもんじゃい!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
順調に荒川方面を走って気づけば牛が放牧されとったり、広大な田園風景が広がったり。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ビッグダミーじゃないので荷物はこれだけ。
これでもロード乗りに言わせれば多いんだって。

ロードがなんぼのもんじゃい!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
かなり迷いながらも目的地である榎本牧場に到着。

ロードバイクに引きずり回されての50キロ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
これを食いに来たんよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
牧場の絞りたてのミルクで作ったジェラード。

旨い!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
でも牛のニオイがなかなかのもんだったわ。


50キロも小径車でロードバイクに引きずり回されながら頑張ったのでクタクタ。

ロードバイクがなんぼのもんじゃいって事で仲間のバイクとスワッピングしてもらった

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
まずはシクロチャンネルでもフィーチャーしたナワ部長のチタンバイク。

日本で一台しかないレアなバイクらしい。

さすがナワ部長。

独身貴族!

彼女募集中!(笑)

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
電動デュラエースを搭載したコルナゴのハイエンドバイクとか。

ふざけんなー!

16インチの小径フラットバーで対抗できる訳ないじゃんかー!(笑)


でもよう頑張ったわ。

体重110キロが一人だけ小径車で。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
そして圧巻だったのが鳴木屋さんの愛車、昨年のツールドフランスの優勝バイク、S-Works Tarmac SL3。


どすげーーーーーーー!

踏み込んだ以上にグングン進むし、登り坂なのにグイグイ伸びる不思議な感覚。

これに乗りゃあワシでもツールで優勝できるわ(笑)


カベンディッシュになった気分で一瞬みんなをぶち抜いたったよ。


$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
そんなこんなで100キロジャストのタイミングを見計らって記念撮影。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ゴール!!!!

tikitがいいバイクってことは実感できたし、自分のペースで100キロ走るのは余裕だけど、

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
さすがに16インチでロードバイクと一緒に100キロ走るのは本気でしんどかった。。。


カミサンにおねだりするためのションボリポーズ(笑)


数年前までは体重制限がシビアだったカーボンバイクだけど、今は進化して110キロ程度の体重なら問題ないらしい。


決めた!ロードバイク買う!(カミサンの許しが出ればだけど(笑)


まあシクロチャンネルでもロード系のレースに参戦レポートする企画もあるし、

仕事だから仕方ないら?(笑)