もちろん肉は大好きだ。

焼肉なら毎朝でも食える。


でもステーキが嫌いだ。


いや、正確に言うと、中途半端なステーキが大嫌い。

ステーキって本気で高い金を払わんと大概はハズレだら?

200gで3千円前後のステーキ屋が特に危ない。

意外と高い金払った割に満足できた試しがない。

こんな肉に3千円出すぐらいならファミレスで安いステーキを食った方がよっぽどマシって思う事しばしば。


嗚呼それなのに

帰り道に魔がさしてステーキハウスに入っちゃった。

幡ヶ谷にある甲州街道沿いの意外と有名なステーキハウス。

店に入った瞬間に「しまった!」


店内撮影禁止!

ご飯を残したらペナルティ!


こんなエラそうな張り紙にゲンナリ。


どんだけ旨い肉を食わせてくれるかと思いきや


まずサラダのドレッシングがしょっぱすぎ。

メシはガーリックライス用に炊いたであろうパサパサご飯で喉が乾いてしょーがない。

スープは明らかにインスタント。


そんで出て来た極上ハラミステーキが


$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

サイコロステーキかよ!

しかも冷たい皿に肉だけぶちまけて野菜の付け合わせゼロ!

まかないメシでももっとマシな見栄えにするってもんよ。


味は。。。

ほか弁のステーキ丼の方がよっぽど旨い。

醤油にニンニクを絞っただけの大味なソースで2つ目で飽きちゃった。

鉄板じゃないもんで冷めるのも早くて後半は冷製ステーキ状態。


なんじゃーこりゃーーー!

金返せーーー!


$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

失意のどん底に叩き落とされたワシを救ってくれたのはミニストップのソフトクリーム。

バニラは間違いないけど、エスプレッソもすげー旨かった。

ちゃんと苦みが効いとって旨い!


ステーキ屋には2度と行かんって心に誓った。

ちなみに「わ」の姉妹店のオーツキ食堂のハラミステーキは安くて旨いよ。