http://youtu.be/ss_oNeneal0

原発が一番安いって言うのは真っ赤な嘘だよ。
みんな騙されちゃダメだぞー!

反原発とか言うと「代替エネルギーは?」

なんてアホ臭いことを言ってくる奴が居る。

前にも書いたけど

「うっせーよ!ワシはバンドマンだ!科学者じゃねー!」(笑)

絶対に事故を起こさない大前提で強引に推し進めたきた原発政策なんよ。

大事故を起こしちゃった以上、もう続ける資格はない。


代替エネルギーなんか知らん!って言ってみたけどワシなりに出来ることはすでに始めとるよ。

クルマを手放して完全自転車生活にシフトしただけじゃなく、自転車を走らせてiPhoneを充電できるようにしたり

photo:01
さらにソーラー&USBでハイブリッド充電できる強力ライトも導入。

ついに太陽光発電も取り入れちゃったぜ!
しかもUSBから充電できるって事は前に紹介したハブダイナモ&ReeChargeで自転車を走らせることでも充電可能。

ハブダイナモ専用のライトよりもいろいろ便利そう。

photo:02
商品紹介の初っ端にある謳い文句が
「真っ暗な河川敷を強力に照らす」っつうのがMTB好きにはたまらんだよ。

photo:03
真っ暗な車庫でビッグダミーを照らしてみたらこんなに明るい。

photo:04
さすが3W200ルーメン!
サーチライトみたいに明るい上に足元を線状に照らしてくれるのも嬉しい。

これで夜でも安心して山も走れる。


昨年末にクルマを手放して半年経つけど、バンドのツアー以外でクルマを必要と思ったことは一度もないんよな。

こんだけクルマが溢れる社会を放っといとるくせに、火力発電の原油問題とCO2問題ばっかり指摘するのって変だら?

メルトダウンしたことを2ヶ月隠しとったり、子供にまで20ミリシーベルトを許容したり、原発絡みはオカシイことだらけじゃん。

こんなこと言って大丈夫?って心配してくれる人も居るけど、

たぶん大手メディアも近いうちに一気に脱原発にひっくり返ると思うので大丈夫だよ。

photo:05
仲間がガイガーカウンター内蔵の腕時計をゲット。

原発のせいで東京でも放射能を意識せんといかん時代が来ちゃったんよ。

東京でも特に女の子はなるべくマスクしようね。