photo:07
もしもーし!

photo:06
あっウクレレだった。

このウクレレは19歳の時にバンドを始めようと思ってお茶の水にギターを買いに行ったんけど、何故かウクレレを買ってかえっちゃった時のウクレレ。

メッチャミーゴのレコーディング中に遊びで録音した「ハンヂとウクレレ」以来全く使っとらんかったんけど、久しぶりにチューニングして弾いてみたら楽しいんよね。

ワシの作る唄ってウクレレで弾きやすいCとかGとかAmみたいなコードばっかだし。


http://www.youtube.com/watch?v=Rua6KX0zg5k

たぶんこの程度のプレイなら全くの初心者でも30分もあれば弾けるよ。
ブンブンもサクラもココロコロコロも全部30分もあれば弾けると思う(笑)


photo:02
ギタレレも相当小さいけど、やっぱウクレレは小さいね。

そういえばギタレレはノーマルチューニングをやめてAチューニング(カポ5と同じ)に戻したよ。
コードの変換は必要だけど弦の張りが気持ちいいし、音もウクレレっぽくなって可愛いんよね。
下の4弦だけ弾けばウクレレとしても使えるし。

photo:08
今日も朝から超ハッピー!

踏ん張って行こう!


今夜は20時20分から下北沢clubQueでハンサム兄弟やるぞー!

一緒に元気を作ろーぜ!