タチアガレのショートムービーにも出演してくれた飲み友達(あえてそう呼ばせてもらいます)の福本伸行さんからメッセージが届いたぞー!

なんと福本さんは東日本大震災の被災地への義援金として3000万円を講談社の救援募金口座に預託したんだってさ!

カイジ!さすがだぜ!(ワシにとってはアカギの印象の方が強いけど)

ワシが福島に行った理由のひとつでもあるんけど、誰かが最初に流れをつくらんといかんだよ。
福本さんが義援金をポンと出した影響で漫画家がどんどん義援金を出し始めたんだって。

ワシもまさにそんな気持ちだった。

「果たして今、避難所に押し掛けていって唄ってもいいのか?」

そんな風に誰もが尻込みしとるこの状況を少しでも変えれればと思っての行動。


もちろん

ロングテールバイクを届けにいくのを誘ってくれた自転車界の大先輩bike-shuさんや
地元でボランティアを頑張っとるナイスガイ、マナブちゃんのおかげでもあるし
たまたまお邪魔した避難所の人たちが最高に暖かい人たちでこんなワシの唄を受け入れてくれたってのが大きいけど

それでも少しだけかもしれんけど道は切り開いたって自負はあるんよ。

最高に愛すべきバカヤローなバンド「花団」も早速4/11に郡山#9でライブしにいくんだって。
まだ小さい流れだけどツアーバンドが東北に向かう準備を始めてくれてすげー嬉しいよ。

昨日、チャリティ生放送でTMレボリューションの西川さんとかジャクソンバイブのグローバーにも言ってきた事だけど

有名人はじゃんじゃん被災地に行くべきだ!
万が一、不快に思われたら心から反省して謝ればいい。

あえて無責任なこと言わせてもらうなら

不快に思う事や怒る事だって、心が動いとるってこと。
少なくとも知っとる人が顔出すだけでも刺激にはなるはずだ。

だから尻込みせずに行ける人は今すぐにでも避難所にパフォーマンスしに行こう!


http://www.youtube.com/watch?v=G7W3KeLFzYc&feature=related

こんな感じで広い体育館でもマイクも何もないので生声で勝負出来んと厳しいかもだけど。
ダンスチームとかが行って踊っても盛り上がるかもよ。


ヤングマガジン(講談社)の公式サイトでは、福本さんによる応援メッセージイラストを公開中だよ。

「賭博黙示録カイジ」の主人公カイジが「絶対に負けないっ!! オレたちには『日本』しかないんだよっ!!!」と熱く叫ぶ姿が描かれとるので是非とも見てやー!


ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba

福本伸行さんからのメッセージ

東日本大震災の被災者の皆さんへ自ら親族を喪われる被災に遭われながら、被災者の方々へのボランティアや、復興へ向け懸命に活動されている姿は感動的です。

その姿は僕たちの誇りであり、希望です。

僕も微力ですが、皆さんの力になれば…と思い、募金させて頂きました。

この未曾有の危機、災害、悲しみを、共に手を取り合い、分かち、乗り越えられれば…と、思っています。願っています。


平成23年4月1日 福本伸行



http://www.youtube.com/watch?v=JZ6o1GF-3Tg
1:00ちょうどぐらいに福本伸行さんと西原理恵子さんも出てくれとるよ。
八嶋智人さんとか加藤あいちゃんも協力してくれとるので一回見た人も何度も目を凝らしてみてやー!


ど熱いホルモン屋の大将が旨い肉を100キロでも200キロでも用意してくれるって言ってくれとるので、バーベキュー&ライブイベントとかやっちゃうかも!?


※追記

4/6からまた仲間で被災地に行くんけど物資を集めるのを協力してくれー!

特に今回欲しいのは

おもちゃ!(電池とか電気を使わんでも遊べるもの)

お菓子!(生ものじゃないもの)

もし協力できる人や企業の人が居れば連絡よろしくー!

hanchan4649@gmail.com