久々に楽器に恋をした。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
YAMAHAのGL-1。
通称「ギタレレ」ちゃん。
オモチャだとバカにしとったんけど抱いた瞬間に惚れた。

コイツは頼もしい相棒になるぞ!

ギタレレっつうのは名前の通りギターとウクレレのハーフ。
ウクレレのテナーと同じサイズのギターって訳。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
メインのYAMAHA LLX26と比べるとこんなにチビっこいんよ。
ヤマハのギターで最大と最小が揃っちゃった。


チューニングは普通のギターの5カポと同じ。

つまりはEがAってことなのでいちいちコードを変換せんといかんのが面倒だけど、

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ギターとしてノリノリで弾ける!

音も可愛くて心地いい!

いつまでもお前を抱いとりたいぜ!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
こんないい楽器なのに定価12,000円ってすげーわ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
裏技としてレギュラーチューニングにする方法もいろいろあるらしい。
その中でもPEPEという子供用のクラシックギター用の弦を使ってノーマルチューニングにする方法がオススメらしい。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
同じコンセプトのARIAのG-Ukeは見た目はよりウクレレっぽくて好きなんけど音がちょっとしょぼくて残念。


さすがワシを認めた世界のYAMAHA!(笑)


(さすがにサポートしてもらっとるYAMAHAの競合会社の楽器を使う訳にはいかんのでホッとしたよ(笑)