$ハンサム判治(デブパレード)オフィシャルブログ Powered by Ameba
自分より大きいキッズ・バイクトレーラーを健気に引っ張るspeeding tikit君。

tikitってティキットって読むのが正しいんかな?
自分の愛車の読み方がよく分からんってのもどうなん?

tikitっていうのはbike fridfayというアメリカの小径車専門ブランドの最もコンパクトなモデルでticket と take it からの造語らしい。

つまりspeeding tikitってのは速度違反切符って意味。
そんなシャレがきいとるbike fridayは何か好き。
確かにこのサイズのタイヤでそんなにスピード出しちゃダメだよーって思うぐらい速い。

ワシのtikitは最大ギア比が60T×9Tなので本気で踏むと40キロなんかすぐ出ちゃう。
でも不思議なくらい安定感があるのでスピードを出しても全く不安がないんよ。

原付だと完全に速度違反なのに自転車には法的な制限速度がないってのも変な話だけど。

$ハンサム判治(デブパレード)オフィシャルブログ Powered by Ameba
リノコネクションのキッズバイクトレーラーは車輪をポチッと外せば玄関を通れるので最近は滅多に折り畳みしなくなった。
この状態で部屋から出して車輪をつけてバイクに接続するまで1分もかからんぐらい。