$ハンサム判治(デブパレード)オフィシャルブログ Powered by Ameba
島忠に行った帰りについ寄ってしまう方南町のりょうたん亭
浜田山のたんたん亭出身らしいシンプルで味わい深い醤油ラーメンが食える

$ハンサム判治(デブパレード)オフィシャルブログ Powered by Ameba
特筆すべきはこのチャーシュー
ほとんどのラーメン屋がチャーシューと言っても叉焼(焼豚)ではなく煮豚を出しとるんけどこの系列はちゃんと焼いた豚を出してくれる
叉焼は煮豚みたいにトロトロじゃないけど噛めば噛む程ジュワッと味が出てくるんよね
りょうたん亭は本家のたんたん亭より安いしオススメだよ
ワンタンも旨いよ

$ハンサム判治(デブパレード)オフィシャルブログ Powered by Ameba
こないだ作ったローストポーク、つまりは焼豚
ローストポークと言ってもワシの作り方は途中までは焼くけど半分ぐらい火を通したらジップロックで密封して炊飯ジャーで湯煎して火を通すんよ
こうするとメチャメチャ柔らかくてジューシーなローストポークが出来るんよね

これをパンに挟んで極上ローストポークサンドにして食うと最高なんよ


新年早々、何故か食いしん坊ネタばっかになっとるわ

そのうちガツンとスパイシーなブログも書くようになるかもしれんけど、しばらくはお気楽食いしん坊ネタに付き合ってや