東京で一番旨いかもと言われとる鰻を食いにいった

photo:01
鰻の有名店と言えば渋いイメージだけど入ってみたら内装もBGMもブルース・スプリングスティーンで粋な店だった

photo:02
Born in the USAを聴きながら鰻巻きを食べるのも悪くない


注文してから1匹ずつさばいて、表面を焼いて、じっくり蒸して、タレを付けて何度も焼いて

待つこと40分

photo:03

じゃーん!うな重の完成!


確かに旨かった

仕事も丁寧

タレは上品

文句はない


はずなのに


やっぱ食った気がせんかったぞー!

鰻は上品な白身魚なんかじゃない!

鰻は蒸しちゃダメだ!(三河人だで仕方ない)


蒸さずに焼きあげた鰻のあの香ばしさとか歯ごたえとかジューシーさとか

もし味わった事のない人は是非一度三河で鰻を食って欲しい


三河のうな丼が食いてー!