他のアーティストに曲を提供して食っとるような職業作詞作曲家じゃないもんで

無理して大量に曲を作る事は苦手

っつうかむしろアーティスティックな問題として絶対にやっちゃいかんことだと思っとった

だもんでメジャーに進出したバンド(あくまでも一部)はダメになる

なんて事すら思っとった


いい曲っつうのは自然に降ってくるまで待っとればいい

ハンサム兄弟の曲でみんなが好きって言ってくれる曲はみんなそんな感じで生まれた


今、デブパレードのアルバム制作のために9月1日締め切りでいっぱい曲を作っとる

ugazinが曲をじゃんじゃん大量生産して

ワシが次から次へ言葉とあわせていく作業の毎日

いわば夏休みの宿題だ


子供の頃と同じようにやっぱり夏休みの最後は宿題に追われる


もうすでにアルバム3枚分ぐらいの曲はライブでやっとるし

無理していっぱい作る必要もないじゃん、なんて最初はイマイチ乗り気じゃなかったんけど


じゃんじゃん生まれてくるわ

いい唄たちが


今月だけでデブパレードの中でトップ10に入る唄が何曲も出来ちゃったよ

さすがワシ、自分の才能が怖い(笑)


メジャーでやっていく上では曲を大量生産できるugazinみたいなメンバーが絶対不可欠だって改めて思った

これがハンサム兄弟だったらぞっとする(笑)


ハンサム兄弟は魂の底から自由にのびのびとやらんと“あの力”は出せん


今日もCOYASS宅でugazinと3人でプリプロレコーディング

夏休み最後の日曜なのに色気がない


とりあえず10曲作る事が目標だったんけど

11曲目にめちゃくちゃいい曲が生まれちゃったもんで今日のレコーディングも楽しみだ


ハンサム判治(デブパレード)オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_6807.jpg


ラーメン通で知られるワシなんけど

実は人にはあんまり言えんような大好きなラーメンがあるんよ

昨日は頑張った自分へのご褒美としてダブルラーメン作戦を決行!


さあこれはどこのラーメンでしょー?