true

久々に懐かしい奴と飲みに行った

同じ高校の同級生
ワシはラグビー部FWキャプテン
そいつは野球部キャプテン
部室は隣だったけど現役時代は部活同士がライバル関係ってこともあってそんなに仲良くなかったんよ

でも部活を引退した夏以降、急に仲良くなって一緒にワルい事ばっかしとった相棒みたいな奴
お互い7つ離れた妹が居ったり他にも似とる境遇が多くて不思議な絆を感じる奴なんよ

ワシが二十歳で急にバンドを始めた頃、ベロベロに酔っぱらいながら夢を語った

「ワシはバンドでビッグになるでお前が監督として甲子園に行く時は盛大な応援をしたるわ」

今そいつは愛知の高校で野球部の監督をしとる
弱小だった野球部を一から鍛え上げて去年は愛知県ベスト16まで押し上げた高野連期待の監督らしい


何となくだけどワシも今自分がベスト16な感じかやあって思った

優勝まではまだまだ遠いけど

でもそれほど遠くもない距離

けっして夢じゃない距離


ワシが紅白に出るのが先か

あいつが甲子園に行くのが先か


まだまだ幼き夢の途中に居ることに乾杯



ナイスバッチング!

野球部には負けんぞん!