CA382359.JPG
煙と一緒で高いところは大好きだ

鉄の塊が空を飛ぶなんてファンタジーだと思う

機内サービスのコンソメスープは子供のころ同級生の誕生会にお呼ばれした時に感じた上流階級の家庭の香りを思い出させる

スチュワーデスさんは実際に美人じゃなくてもキレイに見えるのも素晴らしい


でも飛行機は大の苦手だ


もともと年がら年中鼻炎持ちの鼻づまりなワシとしては着陸間近にたまに来やがる目が飛び出るぐらいの頭痛がコワイんよ

眉頭のへんとか頬骨の頂上あたりの奥底が爆発しそうなぐらいガンガン痛くなるんよ

今まで冬の北海道に行った時に2回なったことがあるんけど

また今日、ヤツが来やがった

たぶん君の想像の100倍ぐらいの激痛なんよ

風邪気味で寝ずに飛行機に乗るとヤツが来る気がする


でもまわりもスチュワーデスさんも涼しい顔で素通り

やっと気づいてくれたスッチーに症状を伝えてもポカーンとされちゃう始末

スッチーがポカーンとするって事はお馴染みの症状じゃないってことなんか?

ワシの周りではたかぴ~とスタッフの一人は前になったことがあるで痛みは分かってくれるんけど

みんなはこの飛行機パニックにやられたことないんかやあ?

特に鼻炎持ちの人に聞きたい


飛行機降りてもしばらくダウンしちゃうぐらいダメージがデカかったわ