福山雅治氏に役を奪われた


もちろん夢の中の話だけど(笑)

ドラマ収録中に福山雅治氏が颯爽と現れて

「平山先生の役、この福山にやらせてくれないか!実に面白い!」

共演者さんもスタッフさんも大フィーバーで役を奪われたワシは寂しくスタジオを退散

夢の中ではワシと福山氏のキャラがかぶっとる設定(笑)

こんなあり得ん夢でも寝起きはちょっと落ち込んどる自分が実に面白い


まだ上京したばっかの頃、文京区の茗荷谷駅の改札から10歩の距離なのに家賃2万円の超ビンテージなアパートに住んどったんよ

風呂はもちろん便所もテレビもなかったもんでラジオばっか聴いとった

そん時に顔も知らずに出会ったのがラジオパーソナリティーとしての福山雅治氏

深夜のラジオで福山氏がリスナーに電話かけてかなりキワドいトークをしちゃうコーナーが大好きだった

「さあみゆきちゃん、君のヒミツの花園から溢れる甘い蜜を。。。」

みたいな内容を延々と

ネットもなかった時代だで手軽に顔を調べることも出来ず福山雅治っつう人は単にどエロくてオモロいオッサンだと思っとった

その数ヶ月後、「ひとつ屋根の下」を見てあの福山雅治氏がちい兄ちゃんだと知ってビックリ


だもんで今でも福山雅治さんはけっこう好き