そういえばスクラップ・ティーチャーの収録ではすでに10個以上のアンパンを食っとるんよ

いつもアンパン食っとるアンパン教師なキャラだったはずなんけど。。。

第一話と第二話ではアンパン食っとるシーンがなかった気がするやあ

これっていつもカップラーメン食っとる加藤あいちゃんとキャラがかぶるから?(笑)



いつも車に雀卓が積んであったりハンサムハウスには全自動雀卓まであったぐらい麻雀好きなワシにとって待望のiPhoneアプリがリリースされちゃった


麻雀刑事-MAHJONG POLICE-


要するに麻雀で勝ったり指定された役であがると犯人の情報が得られるってことみたい

ゲーム嫌いのワシにはストーリー仕立てなんがちょっと面倒だけど麻雀のゲーム自体の出来はまずまず

他のゲーム機の麻雀だと牌を選ぶ時に十時キーで選ぶのが面倒で嫌になったけど

iPhoneだと不要な牌をそのまま触って捨てれるでいい感じ



痛恨のシャボ待ちでも迷わずリーチかけてアガリきるのがワシの打ち筋

もちろん裏ドラ2枚のって満貫!

下手なくせに強いど迷惑雀士っす!


犯人逮捕!

マリオとかでも1面すらクリアしたことがないワシがとりあえず1面クリア!



別に自分で選んだ訳じゃないのにアンパン刑事って言われたのには笑っちゃった




もっとアンパン教師に出番を!(笑)




★お返事ちゃんコーナー(直前のコメントだけだけど)

桜ちゃん>最近仕事絡みでサクラって子がでてくるアニメを見まくっとるんよー

操ちゃん>相棒は2時間単発ドラマ時代からファンだったんよ。だで六角さんと共演はマジで嬉しいんよね。

かほちゃん>今のところ同じシーンはあんまりないけどスタジオの前室とかではたまに話すよ

blueちゃん>大スター?(笑)そんないいもんじゃないっす。桜上水だよ。

ともちゃん>升毅さんは渋いのー。メチャメチャ若く見えるし。

ポンタちゃん>ココロは右京さんです

yunaちゃん>やっぱワシと同じ歳じゃん(笑)

ブンちゃん>もう30年以上やっとる店らしいんよ。歴史が味ににじみ出とったよ

HIROちゃん>大工のおっさんとか「のん」使いまくりだらあ?下手すると「のんほい」まで使う人も居ったりする?